さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

今日は「人間ドックの日」らしいです

人間ドック、受けたことある?・・が、今日のお題ですって。
 
あるような、ないような・・・
 
 
順番や、年回りなどもあるのですが、そのタイミングの時に、何か知らんけれどけがをしたり、入院したりするものだから、まともに職員検診の人間ドックは、一度も受けたことが無いのです。
 
でも、方向性は変わっても、何かしらの検査を受けることが出来ているから、それでいいんじゃないかと思っています。
 
 
 
雨・・・止まないですね。
扇状地のようになっている地形なので、河川敷まで川の幅が広がることがあっても洪水の心配は無いままに、流れて行ってくれていますので、洪水の心配はしなくてもよい地位に住んでいます。
 
昨日、子どもたちの書道教室が始まる前に、サクランボ農家さんのところに行きました。
収穫が終わってしまった佐藤錦は手に入らなかったのですが、自家用に紅秀峰だけではなく、紅はるかとかいう新品種をも食べさせていただきました。あと残りする甘さはなく、みずみずしくて、しんじられない大粒なのにいくらでも食べられるのですが・・サクランボって皮に問題があり、食べすぎると、おなかを壊すのだそうです。
 
冷蔵庫に入れてしまうと、ドンドン劣化しますので、いたまない内に食べたいのですが…むむぅ