さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

プライバシーの日だそうです

携帯見られるのは平気?苦手? ・・そうきましたかぁ

あなたもスタンプをGETしよう

傷つくのが嫌だから、みられてもいいようにしか生きていないつもりでしたんで、パソコンからのいろんな書き込みも、見られて反撃されても傷つかないように努力していたのですが、この頃、また、気を使わないで書き込みをし始めている気がします。

 

これって、怖いんですよね…慎重さが無くなっています。

 

 

 

 

今日も、朝起きが苦手でした・・体力が、どんどん落ちて行ってます。

 

 

昨日だったに放送があった「誕生!秋田生まれの総理大臣~農家の長男・菅義偉のチャレンジ~」を、予約録画してあったので

 

よこたわったまま再生したら・・・ホテルで同級生が集まって見ている場面に、知り合いらしき姿が・・市役所のホールではなく、こっちにいらしたのね・・・

 

短く編集されていたけれども、インタビューを受けたみたいでマスク姿で画面に出てきました。

 

あら、同じくらいの年代なんだとは思ってはいたのですが、湯沢高校で同級生だったんですねぇ、改めてびっくりしています。 

 

そういえば、この方って、政治の世界に行った秋田県初の女性「はるさん」のひ孫さんで、この年齢にしては秋田大学まで行った女性なのです。

 

あの年代で、大学まで行くということは、よほど経済的に余裕のあるお宅の方だけでしたから・・・男の人だって、高校にさえも行けない人が多かった世代なんですよ。

 

女性で、後継ぎなのに、しっかり秋田大学まで行って、そこで配偶者を見つけたエネルギッシュな知人です。

 

あの年代は、学生闘争などにも積極的だったんだそうで、東京でなくっても、デモやストライキなどを経験しているんだそうです。

 

戦後の第一次子どもラッシュの世代だと、昔話をしていた記憶がありましたが、そこまでチャレンジしようという意欲のある世代だったんですね。

 

私たちのあたりから、子どもの数が減ってきていて、
今では、あの頃の6分の1、下手をしたら10分の1の子どもの数なので・・・子どもの質もかわって来ています。