さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

電話創業の日?

最近、誰に電話かけた?   ・・ですか??

あなたもスタンプをGETしよう

我が家の電話から電話をかける事は・・・よほどのことがない限り、自分は使っていません。
うちの電話は、受け取るだけ・・なのですが、セールスの電話以外は殆どかかってこないので、居留守電話設定で、年がら年中・録音機能になっています。
 
こちらからの用事があったら、ショートメールかラインを使って連絡します。
そうすると、相手が出られない状態でも、一方的に通知は出来るから。
 
我が家の電話機は、Wi-Fi接続が多数できる光回線にくっついているだけのモノになりつつありますが…この間、知人が、とっさに(自分の携帯電話を使わないで)うちの電話機を使用して数軒に連絡したのにはびっくりしてしまいました。
相手の電話機の番号表示に”知らない携帯電話番号”が見えると警戒して出てくれないけれども、自分の住居地域と同じ局番の電話番号だと、すぐに出てくれるらしいンです。
大した金額ではないモノの、その電話使用料金は、私への請求・支払いになるんですけど・・通話料無料の携帯電話を使っている人達には、その感覚はわからないんでしょうねぇ。
 
 
雪・・・・またまた、天気予報のとおりに降って、寄せた雪で道が狭くなっています。

今朝も、玄関前の風除室的なところのコンクリート・たたき部分まで水があがっていました。
もう少し上まで上がっていたら床下浸水になりそうな感じの日々でして、そうなると、玄関前の雪を寄せるどころか、逆に雪を利用して積み上げて壁を作って、家に水が入ってこないように工夫しないとけません。
 
側溝に一気に雪をつめる・捨てる=自分だけが良ければいい人って、いるんですわぁ。
なんせ、重機が普及してきているから、固まった状態の雪を少しでも入れると、必ず下流で「水つき」になります。
毎回、あっちでもこっちでも、クレームの嵐が起きるのですが、凝りもせずに同じ人の仕業でして・・・こまったもんだぁ。
 
天気予報といえば、予想最高気温が0度なのだそうでして、風が出て体感気温がもっと下がると、上下水道の凍結が始まる危険がありまして・・最低気温がマイナス4度以下にならないことを祈るばかりです。
 
 
習字・書道・・金曜日が締め切りですが、一日おきに・・でないとエネルギーが無いので、今日は寝込んでおいて、明日は三昧で、墨も紙もケチらないで書きこまないといけませんね。