さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

1/8 勝負の日?

お気に入りの勝負服、見せて!  ・・ですと??

あなたもスタンプをGETしよう

ないですよ、そんなの
それに、勝負事って、好きじゃないんですよ、なんせ、最初から勝てないんだから・・ただただ、負けっぱなしになるだけのは嫌だし、悲しいし
 
今は、とにかく風を通さないモノをうまく重ねて着込むだけ・・密封性が低い家だから、温風ストーブの前にいるのにも防寒具を着ています。
ストーブの反対側の身体に冷たい風が対流してくるので、半身は、吹雪の外にいるのと同じ状態にして、身体を守っています。
 
我が家は停電していないので、テレビもパソコンもついていて、情報が刻々と入ってきます。
河北新聞のウエブニュースによると

秋田県内では8日午前11時現在、9市町村で計約4万3200戸が停電

停電戸数は秋田市の約2万7100戸が最も多く、八峰町約5400戸、潟上市約3800戸など

避難所も設置されたんですね。
 
 
今日は、本来ならば、ストーブで寒くない程度にあっためた部屋で試作品を何枚か書いて、午後から添削指導を受けに出かけるのですが、
あまりの寒さに、部屋はあったまらないし、全紙二分の一の紙を奥の部屋から持って来ようにも、家の中央部の戸が開かなくなっていたし、
なにも添削を受けるはずのモノが書けないし、だいいち、こんな状態で横手市方面に行ってもいいのかどうか・・
一個一個・全部悩んで、こうやってストーブ前に座ってばかりいます。
 
創作作品は、バランス感覚やリズム感が無いので沢山指導を受けないとまだ描けないので、行かないと仕上げられないんですわぁ><:
 
お昼ご飯を食べてから考えよう・・っていうのは、決断が遅すぎるかもしれませんね。
先生は、11時にはご飯を食べてしまって、13時には会場に行って教室の準備ができているようにしているはずなんです。
せんせい、ごめんなさい・・・妙に眠くなってきました。
もう一回寝てもいいですか?
 
 
でかけるべきかどうか、先生のところに電話しているのですが自宅電話も、携帯電話のどちらにも出ていただけません。
教室を開いているのならば、仮名文字の書き方についてご指導を・・と思ったのですが、以前に積雪で滑って転んで骨折なさったことがある高齢の方ですので、ご家族の方が止めているのならば・・・どっちなのかわからず・・今日は休講ならば出かけませんが、開いているのならばトロトロ運転で、習いに行きたいのです。

緊急電話という文字が出て、13:37に 0361613023 から携帯に電話がありました。
パソコン検索したのですが、該当する会社は見つかりませんし、詐欺番号である内容もひっかりませんでした。
その番号は、東京都23区、狛江市(西和泉を除く。)、調布市(入間町、国領町八丁目、仙川町、西つつじヶ丘二丁目、東つつじヶ丘、緑ヶ丘及び若葉町に限る。)、三鷹市中原一丁目の電話番号とのことですが、たぶん私の知り合いではないのだと思われます。
末番が「3920」である 0361613920 は、ワン切り不審電話番号とパソコンで検索できましたから、それに連なる電話なのでしょうか?
勿論、掛けなおしなどはしませんよ!!