さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

2/7 フナの日

一番好きな魚料理は?

あなたもスタンプをGETしよう

お魚・・・・食べることが出来るのは、ツナ缶と、鯖缶ぐらいかな?
焼き魚・・・秋刀魚は何とか食べれるけれども・・・
ぜんたいてきに肉や魚は、あんまり食べることが出来ません。
寿司でも、食べれないものが多くって・・・・鉄火巻きがギリギリなんです。
 
昔は、内陸であっても、鯉こく…鯉の甘露煮など、いろいろありましたが、食べたいとは思いません。
 
これが、私の弱点なんでしょうね。虚弱体質は、そこから来ているのかもしれません
乳製品やお豆腐・豆製品でたんぱく質をとるしかないんです。
 
 
 
 
昨日は、屋根先の雪が、ドスンとあちらこちらで音を立てて落ちていました。
 
今日は二月最初の日曜日・・
知人から電話が入り、鍼灸治療前に、温泉に行くことになりました。
身体が・・・というか、マスク生活が長すぎたせいらしくって、呼吸が浅くなっていますから、
いつ、過呼吸症状が出てきてもおかしくない体調になっている恐れがあります。
いくら着ぶくれしても寒いし、片頭痛がずうっとしています。
常時の前触れ症状は、今回無くって、直接痛みが出てきています。
たんぱく質不足によって脳血管が弱くなっているような気がしますから、脳出血何時倒れてもおかしくないのかなぁ
 
 
秋田さきがけWEBニュース
>7日午前6時現在の積雪は、横手市166センチ、湯沢市106センチ、由利本荘市矢島82センチ、北秋田市阿仁合76センチ、仙北市角館74センチ、秋田市9センチ
 
これって、観測地点での自然積雪の高さなんですよね。
生活していると、もっと雪の量が多いような気がします。
 
 
知人から電話があったんで、お風呂とランチに出掛けました
 

この頃のTV放送で…秋田県南から出発だったからびっくりしました。