さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

ナイスの日??

本人には言えないけど、心の中で褒め称えたい人は?

 

あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう

 

私の人生には、そういう突出した事や人は、なかなかないんです。

逆に考えたら、私の回りの方々は、全部が全部たたえられる人だらけなのかもしれません。

 

 

 

夜中に、目覚めちゃったから、入眠が出来ていたのですね。

結構激しい雨が降ってきたので、家中の窓閉めに起きました。

 

 

薬の効き目が残っているのか、少しムカムカな感じがあります。

この効き目があるうちに寝ておかないといけないのですが・・・雨音が耳について眠れず。。。その割には、あくびがたくさん出ています。

ねむっておかないと、・・・少し離れたところに、通院介助に出かけなければならないのだから

四回目で、台所の床に横になって、体内熱の放出をしました。

少しだけ楽になったような気がして、布団にもどりました。

 

 

 

 

 

 

今日は 旧暦15日 お盆迎え火・・ とありますが、ココのお盆は来月なのです。

六白 友引 ひのと・う 廿八宿は「壁」の水曜日

 

 

そろそろ通院介助に行かないと・・・

寝不足っぽいので頭痛感があるのですが、頑張れ私!!!

 
 
介助が必要な人も一人乗っけて行ったので、
病院内の待合室に入らず、車の中で二人して待っていました。
日差しが強くって、エアコンをつけていても、日差しの熱さに負けてしまいます
自然は偉大です。
 
 
十文字 まるまつ にてランチ  税込600円です。
 
 
水曜日の皿弁当は夕食になります。
 
 
秋田さきがけWEBニュース 2022年7月13日 8時35分 掲載

>佐竹敬久知事は12日、全国知事会のオンライン会議に県庁から出席した。新型コロナウイルス対策に関し、感染が広がりやすいとされるオミクロン株の派生型「BA・5」への置き換わりが進む中、事業所などでの大規模クラスター(感染者集団)を防ぐ対策が必要と強調。「夏場の空気感染について国が早急に研究し、科学的知見を公表してほしい」と述べた。
 佐竹知事は換気が不十分な屋内では、冷房によって生まれる空気の流れがウイルスの拡散につながる恐れがあるとの見解を示した。屋内で空気感染が広がる仕組みや冷房との因果関係などについて、国に調査するよう求めた。

 

2022年7月13日 10時52分 掲載

>秋田県によると、13日に発表予定の新型コロナウイルス新規感染者は約270人の見込み。このうち秋田市が約130人。

>秋田県秋田市は13日、新たに268人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。感染者内訳は秋田市134人、大館36人、北秋田3人、能代12人、秋田中央13人、由利本荘16人、大仙32人、横手15人、湯沢6人、県外1人(秋田中央保健所管内滞在)。

最終更新

>秋田県秋田市は13日、新たに268人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。小中学校や未就学児向け教育・保育施設など6件の新規クラスター(感染者集団)を確認した。累計は3万3479人。
 新規感染者の保健所別内訳は秋田市134人、大館36人、北秋田3人、能代12人、秋田中央14人、由利本荘16人、大仙32人、横手15人、湯沢6人。重症者はいない。



 

道端のタチアオイの花が、ほとんど天辺まで開花していました。

本格的な夏到来・・・でも、今までも、それなりに暑かったからなぁ。
あと一か月したらお盆になり、もう、そこから涼しくなって、そして寒くなります。

東北の夏って、短くって、そんなものなのです。

 

気合いをいれて書いてみたのですが、ドーサ引きの度合いが強くって、何時もよりも細目の羊毛筆だと、あっという間に墨を吸われてしまい、文字が思っているところまで続けてちゃんと書けません。

それとも、ヒッパレなぐらいに墨が濃くなってしまったのかな?

散らかしたものを片付けていたら、よろけて紙を破ってしまったので、すぐに書き直ししました。
さっきの羊毛筆は洗ってしまったので、何時もの茶色で硬めの筆で、
濃くない普通タイプ・普及墨で、お廉い紙を使って気楽に書いてみました。

隙間もなくなってしまい、味わい・風情の無い文字になってしまいました。
だめだ、こりゃ