さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

いい歯の日?

歯医者さんの定期検診、受けてる?

 

あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう

 

物凄い乱杭歯なのですが、歯医者さんには、ちゃんと・・ず~うっと通っていますよ。

 

乱杭歯でも平気なわけでもないのですが、顎が小さいうえに永久歯が大きいものですから、矯正できなくて・・・

治療できる範囲じゃないし、8020運動ように、ちゃんと指導します・・って歯医者さんで言われて、かなしかったなぁ

海外に行って歯並びの悪さを聞かれたら「病弱で顎が発達しなかったために・・」と、必ずいわなければいけませんでした。

 

風刺画とかで見たら、背が低くて、メガネをかけて、歯並びが悪い・・それが日本人の特徴なんだそうですものね。

 

昔は、歯並びについて気にするのは俳優や歌手とかだけで、庶民はそこまで手が回らなかったんですよね。

でも、それは、昔の話で、みんな・・・今どきの子どもは殆ど、永久歯になって直ぐに、ワイヤーとかで矯正しているんですよ。

 
 
月曜日になっちゃいましたねぇ
 
あら・・・きのうは、立冬だったんですか???
デイズニー東京ではクリスマス飾りになったんですね。
 
うちのデコレーションも、紅葉している木々の葉っぱから、クリスマスバージョンにかえてもいいかしら??
あまり長い間飾ってたら、ホコリまみれになるだけだろうから、一ヶ月だけ・一箇月前からの飾り・・でイイんじゃないのかな??
 
 
秋田さきがけWEBニュース
>秋田市は8日、10代の男子小学生1人が新型コロナウイルスに感染したと発表
県内の感染者数は累計1911
*市によると、男子小学生は6日に感染が判明した女子小学生と同じ学校に通学。濃厚接触者として7日にPCR検査を受け、陽性と判明した。
 
全国的に、今日は、新規感染者が、ものすごく少ない日になったんだそうです。
コロナ・日本地図の「0」表示の都道府県が多数ありました。
 
 
薬を受け取って、暗くなっちゃたので「ラーメン だいおう」にて夕飯を済ませました。