さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

ダーウィンの日だそうです

進化・進歩を感じること

 

あなたもスタンプをGETしよう

世の中は、昭和の高度成長期を境にIT文化を中心に進化が進んでいき、20~25年が一世代で人間の人材が入れ替わっていきます。
50歳ころから頓に「トシだなぁ」と思ってしまうことが出てきて、60歳を過ぎたら完全に下り坂になっている身体に愕然とし・・もう、ご隠居さんですもん。
確かに、還暦過ぎになっても仕事をしていて、社会を担っている方は、いくらでもいらっしゃいますけれども、還暦過ぎは、やっぱり違うんですわぁ。
生殖機能がはたらかなくなっても、生きている・生きていられるのは人間だけだそうです。
生物の中で、それだけ余裕がある種・・なのでしょう。
 
 
今日は土曜日
子どもたちの練習会を無事に開催したいので、保護者の方々の協力の元、留意しています。
さすがに、入口に体温計機器を置く事は出来ませんが、アルコールを二本置いて、不織布マスクを着用していただいて・・・子どもたちの勢いが止まらなくって、お喋りの減少管理が上手くいていません。
 
午前中に一枚でも書いて、午後からは会場準備をするようにしましょう。
お出かけをしないで、頑張らなくっちゃ。
あ、ダメだったわ、紙と墨のお金・代金を郵便国のATMに支払いに行かなくっちゃ。
歩いて行こうと思ったけれども、寒かったので、車で行っちゃった。
・・これだから、運動不足になるんですよ
 
御昼近くなって、条幅を書いていないことに気がついて、チャレンジ・・・
なんと、文字数が填まらない><;) 8文字入れるところを、7文字書いたら、右の行が終わって、一文字が入らなくなってしまうのです。
あ~ぁ、お昼前に練習を終わろうと思ったのに
 
 
秋田さきがけWEBニュース 11:00
>秋田県は12日、同日発表する新型コロナウイルスの新規感染者が約130人と発表した。このうち秋田市は約60人。
16:06更新
>秋田県秋田市は12日、新たに130人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。保健所別の感染者の内訳は秋田市61人、大館26人、能代3人、秋田中央12人、大仙2人、横手15人、湯沢11人。県内の感染者は累計6506人。
 
 
しょうがない・・・出来る範囲で頑張ろう!!!
 

部屋の片づけ前に、条幅をもう一度チャレンジして書いてみてから、りんどうさんのブログの掲載画像を見たら、文字の崩し方の理解が違っていることに気が付きました。
競書誌2月号・条幅課題 | りんどうのブログ2 (ameblo.jp)
(りんどうさんは、すなおに本部の先生のお手本に沿って書いていらっしゃいます。)
五體字類で調べてみたら、私が書いたものは、許容範囲内な部分もありましたが、勘違いしていていて、間違っている筆回しの部位・部首もありました。
もう一度、間違っていない文字で書き直さないといけないみたいです・・は~ぁ