さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

苗字の日? 苗字指定記念日かぁ

名乗ってみたい名字は?

 

あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう あなたもスタンプをGETしよう 

 

え…どんなにかっこいいと思っても、面倒な漢字の苗字なんて、い・やー。
簡単なのがいい

苗字と(氏名の)氏っていうのは、違うんですってね・・この間、テレビでやっていました。

好きな人がいた若かりし頃は、相手と同じになったら・・って、書いてみたけれども、似合わなかった
 
 
 
日曜日、身体がしんどい・重い・・でも、送迎支援がある日だから、頑張れ、私!!
 
明日・月曜日には、身内と一緒に確定申告に行かないと・・・午前中の指定
医療費などを、まとめてあるからすぐにできると思うんですけれども。
 
 
創作・漢字14文字の二分の一全紙は、一行5文字・三行型に変更しました。
指導や添削無しで、自分流の書き方での袋詰めまであと一週間・・・
それまでに条幅の書き直しと、創作・仮名文字の全紙二分の一と硬筆を書かないと
かけ、かくんだ、さっと!!!
ササッと書けないのがつらいけれども、そこまでしか無い実力なんだもの。しょうがない
 
送迎と雪寄せの合間に、全紙を半分に切って
書いている途中で雪寄せに呼ばれて、足元がフラフラになって戻ってきて、続きを書いたのは、夢の中状態でしたので、文字がわからなくなってしまいました。
手首のスナップを強く効かせて書かないといけないそうですが、洋紙に文字を嵌めるので精一杯。

 
御昼ごはんとして、コンビニ野菜を一袋入れて、インスタントラーメンを

 

 
お腹が少しだけ落ち着いてから、もう一枚書いてみたのですが、文字が流れてくれなかったのですぐにゴミ箱に・・・普通に生活していて、はっと気が付いた時にはいろんなゴミがその上に積もっていました。
1枚を提出して、残ったものの内から自宅玄関に貼るので、上手くいかなくても予備を一枚置いておくはずだったのに・・

本部から3月号が届くのは、17日(木)の午後だから、それまで、あと四日・・・提出することで昇級する可能性が残っているのは、詩文と隷書と篆書の半紙物3種類と硬筆ですが、どれもこれも上手くできませんから、このまんまで変化はないでしょう。
この前に提出したのは、乾かないままで重ねてしまって、作品に汚れが・・・今回の作品も、下敷きに残った墨が、それが汚れとなって付いたものを提出するしかないから。。。この頃の作品は壊滅的な出来具合です。
 
袋詰めの日までもう一週間ありますが、精神的な余裕もなくって・・・
会員名簿を提出しないといけないので、新年度の登録確認と半年会費集金の連絡はlineでとりましたが、そろそろ新年度のスケジュール表一覧を作って、支部の皆に配らないといけない時期にもなりました。
 
 
 
秋田さきがけWEBニュース 16:09
>秋田県秋田市は13日、新たに149人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。保健所別の感染者の内訳は秋田市87人、大館12人、北秋田1人、能代1人、秋田中央13人、由利本荘5人、大仙9人、横手10人、湯沢9人、県外2人。県内の感染者は累計6655人。
更新18:23
>秋田県秋田市は13日、新たに149人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。秋田市の高齢者施設と、湯沢保健所管内の保育園の計2カ所で新たなクラスター(感染者集団)が発生した。県内の感染者は累計6655人。
保健所別の新規感染者の内訳は秋田市87人、大館12人、北秋田1人、能代2人(うち県外在住1人)、秋田中央13人、由利本荘5人、大仙9人、横手11人(同1人)、湯沢9人。重症者はいない。
 
テレビ報道によると、湯沢保健所管内のケースは、保育担当者・職員が4人ぐらい陽性となったらしいです。
 
 

明日の確定申告のために、いろいろやってほしい‥という身内の方が
昨日から呼び出し電話があったり、うちにいらっしゃったりしています。
”体調不良のため”とお断りしたのですが、今まで毎年お手伝いをして差し上げていたものですから、恨みがましい目で「明日は、手続き・出来ない・いけないね?!」・・ですって。
会場に書類を全部持って行けば、何とかなるのよ・・・も~ぉ