さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

脱出の日・・って、どんな日??

脱出ゲームやったことある?

 

あなたもスタンプをGETしよう

ありません・・たぶん
 
暴走列車や宇宙旅行の設定の遊園地・遊具の乗り物などには、怖がらずに乗る方ですが
閉所的なところは、息苦しくって、あんまり好きではないのです。
 
 
 
流し台の中のマグカップの氷がとけていました。
天気予報によると「この土日は緩む」とのことでした。
最低気温はマイナスであっても最高気温がプラスであり・・雪が降っていても降りかたがかわって、あまり積もらなくなってきました。
 
それでも、この冬の間に一度も雪下ろしをしなかった屋根は悲鳴を上げているらしくて、昨日もアーケード街にある一階が駐車場になっていて、呉服屋さんら隣家の建物が
屋根の雪の重みでつぶれたニュースが流れていました。
 
暑さ寒さも彼岸まで・・というように、この豪雪にあえぐ東北にでも3月になったら、春の気配が訪れるのでしょう。
四月の入学式の日にも、ちらちらと雪が舞うこともありますが、地面が熱を持ってくる三月中旬からは景色が変わってくると思います。
 
春は、もうすぐ・・・なのでしょう、きっと。
 
ゴールデンウイーク前に、一気にいろんな花が咲くんだろうなぁ。
 
 
今日の土曜日の学生部の書道練習会も、手指消毒とマスク着用で乗り切らないと
 
 
秋田さきがけWEBニュース 18:08
>秋田県秋田市は26日、新たに234人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。学校や保育園、会食など計7カ所で新たなクラスター(感染者集団)が発生した。県内の感染者は累計9237人。
感染者の保健所別の内訳は秋田市102人、大館17人、北秋田1人、能代9人、秋田中央12人、由利本荘17人、大仙47人、横手8人、湯沢21人。重症者はいない。
 
ここの中学校でも、一人だけですが陽性患者が出たんだそうでして・・
周りの方々は陰性だったとかいう話ですが、学級閉鎖も行われたみたいです。
どこからいただいてきちゃったんでしょうかねぇ・・あ~ぁ