さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

E.T.の日?

神秘的な体験をしたことは?

 

あなたもスタンプをGETしよう

ない

感動的な事は無い人生
 
 
 
 
今日は旧暦十一月十一日 人権週間 六白 先負 かのと・う 廿八宿は「昴」の日曜日
 
 
 
 
しけった天候でして、積もった雪がとけかかっていますが、景色的には白いものがあちらこちらに残っています。
 
シンドイのは、しょうがないのかな・・・・どうしようもない。しばらく寝込んでいましたからね。
 
横手ふるさと村のむこう、西側にある”ラ・フランス”の手前のステーキハウスの沢山あるメニューに乗っていた「生姜焼き+お好みのミニハンバーグ+(揚げ物)」三種類あるうちの②セットを注文しました。これにスープとご飯が付いていました。
この揚げ物のところにカニコロッケが入っているセットは1200円だったか1250円だったのか・・ペイペイのポイントで支払いましたので、支払い感覚がありません。
現金を持たないで買い物をする今どきの子どもたちの感覚って、こんな感じなんでしょうね。
 
 

千雪という名前の、中が赤くて皮がモノスゴク薄いリンゴをいただきました。
酸味の強い紅の夢と異なり甘いんだそうです。
試食してみましたが、触感というか、舌触りや味が確かに今までのリンゴと異なり、洋梨に似た傾向の味が‥と、私は感じました。


 

4日のコロナ感染は858人 秋田市は191人

秋田魁新報電子版  

 秋田県秋田市は4日、新たに858人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。このうち、秋田市の感染者は191人。県内の感染者は累計14万8752人。
 このほか県は、感染者1人が死亡したと発表した。