さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

あれから12年

あなたの一番大切な人は?

 

あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう

 
今は、だれもいないよ…自分を守るだけ
 
 
 
 
今日は旧暦二月廿日 東日本大震災の日 二黒 先負 つちのえ・たつ 廿八宿は「氐」の土曜日金
 
 
 
昨日は友引だったから、葬儀や火葬は今日あたりだろう・・とのこと
亡くなる人は時を選んでいるわけではないはずなんですが、なんか、今年は物凄く続いているような気がします。
 
 

施設勤務者を送って行った戻りに、フロントガラスうち側に羽虫とよぶのでしょうか、雪消え時になると軒先に柱のように沢山の虫が群れる‥それらしきものが一匹だけ迷い込んでいました。
♪春の予感、そんな気分 時を止めてしまえば
知人が運転していたならば、すぐにひねりつぶしていたのでしょうが、
黙ってそのままほおっておいていても、だんだんと弱って干からびて死にます、私のように。
これって、私のほうが、ほんとうは残酷なのでしょうか?

 

 

袋詰めまであと・・え?19日・日曜日に袋詰めをするので、ほとんど日程的に一週間ぐらいしかなくなったんだと、今更ながらに気づきました。
六文字臨書も篆書も隷書も一枚も書いてみていないから、枚数をこなさなうちに出すしか方法がなくなっています。
教室準備までの今日の半日さえも時間がもったいないのですが、気力が・・閃輝暗点の前症状が出てきていても、腰の痛みを訴えても、誰も代わりに書いてくれるわけでは無いんだから…頑張れ、私。

 

 

知人がいらしたので、かくえんラーメン二人分で配達をお願いしました。
メンがいつもより硬く感じたんですが・・・私の歯が弱くなったのでしょうか?
 
 
 
子どもたちが来る前に一枚でも書こうかと思っていたのですが、来客が複数重なったりして・・何事も思ったようにはいかないモノです。
 
 

11日のコロナ感染は56人 秋田市は14人

 あきた魁新報電子版  

 秋田県秋田市は11日、新たに56人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。このうち、秋田市の感染者は14人。県内の感染者は累計19万9254人。