さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

4/8

いま待ち遠しいことは?

 

あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう

ないよ…
お寺さんに子どもたちの作品を送付・出品したら結果が待ち遠しくなるだろうけれども、まだまだ
これからの練習で、これから(今日から?)書いていただくものだし
自分自身の試験は受けるだけの体力と気力がなく(受けることができる権利はあるのですが)練習に耐えれません。
 
 
今日は旧歴閏二月十八日 釈迦降誕会 花まつり 灌仏会 不成就日 三碧 先勝 ひのえ・さる 廿八宿は「氐」の土曜日
 
 

「本荘さくらまつり」開幕 16日には超神ネイガーショーも

あきた魁新報電子版会員向け記事

 

 秋田県由利本荘市内での名所として知られる本荘公園の「本荘さくらまつり」が7日、始まった。23日までの期間中、夜間のライトアップや屋台の出店、野外ステージイベントなどが企画されている。由利本荘市観光協会本荘支部の主催。

 市によると、公園内には約千本のソメイヨシノが咲き誇る。例年より1週間ほど早い5日に開花宣言し、満開は8~10日ごろの見込み。早咲きで知られる園内の温水プール「遊泳館」脇にあるソメイヨシノは、既に満開の状態となっている。

 

秋田では、海辺から山辺のほうに向かって時間差で桜の開花がやってきます。

 

道路に雪が完全に無くなりましたし、花が咲き始め間もなく百花繚乱となる事でしょうから、デーラーさんのところに行ってイロイロ・・その間、休憩をとらせていただき、その時間を利用して硬筆練習をしようと思っています。
今朝、起床したらシャンプーをしてから出かけようと思っていたのですが、日常生活の雑用をこなしてしていたら、もう出発しなければならない時刻になってしまいます。
 
 
雨がふっていて肌寒いのですが、皆様は素敵な週末を・・
 
 
 
 
あずみ野の海鮮ラーメンは背油が強すぎて若向きにはよいだろうけれども、私は負けちゃった>< 半分しか食べれなかった。
 

8日のコロナ感染は73人 秋田市は13人

 あきた魁新報電子版  

 秋田県秋田市は8日、新たに73人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。このうち、秋田市の感染者は13人。県内の感染者は累計20万878人。