さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

5/11

あなたの地元のご当地キャラは?

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
県の代表が「杉っち」で、赤い羽根共同募金は「ニャジロウ」で、赤十字献血活動の「ブロッド」(これは全国的なのかな)に、JAの「こまちちゃん」と市役所で作った「こまちちゃん」に、深草の少将の「ふっかくん」でしょ。あとは・・・
数年前の「ふれあいのつどい」に集まった県内のゆるキャラの数は半端なかった!
画像あったかな・・う~~ん、セオリー通り、捜すと見つからないわぁ><:)
もしも見つかったとしても(デジカメで撮っていたから)画素数が大きすぎて、ここへの掲載は無理だったのでしょう。
 
 
今日は旧暦三月廿二日 春の全国交通安全運動(二十日まで あちらこちらにのぼり旗がはためいていましたヨ) 長良川鵜飼開き 己巳
九紫 赤口 つちのと・み 廿八宿は「斗」の木曜日
 
 
 
通院介助に仏様拝みにお買い物介助・・と、自宅にいないのでWi-Fiがつながっていない環境にいたので、思う存分にはスマホが使えませんでした。
 
 
♪名もない花には名前を付けましょう
雑草という雑草名もない草は無い・・と、昭和天皇だったかが発したという話や
朝の連ドラでもそういうセリフがあったような気がします。
NHK朝の連続ドラマのオープニングの曲を、先週の途中で、初めて聞きました。)
 
命を大切に扱ってくださったならば、戦争に優秀な若い命を数多散らすようなことは無い筈なんですけれども、実際にこうやっている現在でも散っている命が・・
ドンパチが好きなミリタリーアーマーだけにして、召集はナシにして欲しいものです。
あ~、こういう発言は「非国民」なんですよね、ごめんなさいね。