さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

10/15

普段、よく食べるキノコは?

 

あなたもスタンプをGETしよう

以前は小さな=かさが開いていないナメコしか、たべれませんでした。
二十歳ぐらいの時に、料亭にご招待されて出てきたのが「きのこづくしのお膳」だったのですが、松茸のお吸い物しか食せませんでした。
この頃では、椎茸や榎茸、マッシュルームにエリンギなど、少しずつ食べることが出来るようになっていっている最中です。
 
 
いただきました。
 
 
 
今日は旧暦九月(小)朔日 天理石上神宮例祭 新宮熊野速玉大祭 姫路喧嘩祭 新聞週間 お菓子の日 不成就日 三隣亡 一粒万倍日 冬安居(前)結制 六白 先負 ひのえうま 廿八宿は「星」の日曜日
 
 
 
この頃、眠るんでも、落ち着いているのでも、焦るのでも、体調はクスリ頼みになっていて、思うように調子が出てきません。
精神安定剤が、何重にもはいっているお医者様の処方による薬を飲んでいるようなのです。
調べているうちに、薬の副作用についての警告を見つけました。
私が使っている薬は、危険薬として要注意薬品が多くて・・
 

その中でも、これが、一番危険・筆頭な薬品らしいです。

 

それでも、食後に三度三度飲んでいる薬品とは違って、入眠のために一日一錠の服用です。

症状によっては、半粒に減らした方もいらっしゃると記事には書いてあります。
私は追加して服用したいくらいに効き目がないような感覚に陥ることが頻繁ですが、ハルシオンを二錠服用しないといけなかった時から比べてみると、随分と服用状態としては減ってきています。
のみわすれたとしても、ただただ一日眠れないだけで禁断症状はありません。

きちんと飲んでいても眠れないことはあるので、対応にだいぶ慣れてきましたが、大事があって薬がまるっきり手に入らなくなったら、禁断症状がひどいことになるんでしょう。

専門医にかかっていたあの頃、次々と薬をかえて処方されていたのは、そういう薬物依存を防ぐためだったのでしょうか。

 

雨降りなこともあってなのか、お出かけ話は急にナイことになりましたが、明日は通院介助でちょっと離れたクリニックまで運転していかないといけないそうですから、今日はおとなしく籠っていることにしました。

冷凍食品とインスタント食品などを組み合わせて、三食をキチンを食べたいと思います。

あんまりおなかが空かない体質ですので、一日に一食だけでも・・・ずっと寝ていられるときには、食べなくてもいい気分になるのは、人間として生きていけなくなる前兆なのだろうなぁ・・と思って、頑張って食べます。

 

冷たい雨が窓の外で秋を知らせています。寒くて、朝晩はストーブが無いと身体が冷え切ってしまうので、せつなくてしょうがない状態になっています。

耳から人口の音を入れて、現実逃避をしたほうがいいのでしょうが、音楽などでは私の感情を落ち着かせる事が出来ませんから、教育テレビでもかけたままで、身体が勝手に眠るのをまっていたほうがいいのかな?

 

 

明日の朝に向けて生栗をむいたものを入れて塩を少し入れて炊くように予約炊飯の準備をしまし、ちびまる子ちゃんでおじいちゃんと丸子ちゃんが栗ぜんざいを食べているテレビを見ながら、茹で栗を食べました。