さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

5/19

シュークリームはカスタード派?生クリーム派?

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
ツインシューがいいですね
 
 
 
今日は旧暦三月卅日 奈良唐招提寺団扇まき 伊豆下田黒船祭(~21日) 東京浅草三社際 奈良春日大社興福寺薪御能 トークの日
八白 友引 ひのと・うし 廿八宿は「婁」の金曜日
 
 
 
雨が降っています。
冷たい音なのですが、室温は21度あります。
昨日テレビで見た天気予報によると、もっと暑くなるとのことだったような気がします。
 
姿勢の悪さからくる血流不良によるものかもしれませんが、体調が思わしくありません。
トイレに起きたときにテレビをつけたら、広島に各国首脳が集まってきて記念写真を撮っているところのようで・・原爆資料館に向かうそうです。
原爆資料館の限られた短い時間で、展示の意味がどれだけ伝わるものなんでしょうか。
通訳なしで挨拶するんですね。
英語やフランス語が話せるのは、こういう方々にとって常識になっているのでしょうか。
 
体調が悪い民間人の私にとっては、そんな社会的な事を関心事にしているよりも、お昼までに体調を整えないと、車を運転して出ていけませんから、早々に、寝床に戻らないといけませんね。
 
 
午後から半紙5種類を書いて持って行かないといけないのですが、紙に文字が嵌りませんから、いらいらしてしまいます。
 
 
 
届いたお昼に、トマトを足して食べようと思います。
おかかの調子がよくなくて•••今朝、トイレの便座の蓋を閉めていませんでした。
これって、意識がどっかに飛んでいるときの自己判断材料なんです。