さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

5/29 こんにゃくの日 こうふくの日?

よく食べるヘルシー食材教えて!

 

あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう 

こんにゃく・・・意識しては食べない食生活です。
旅行で「立石寺」に行った時に、みんなが”玉こん”を食べていた中で「いらない」といったら”変な人”扱いされた。食べたいと思わないモノ・・しょうがないでしょ
 
 
 
今日は旧暦四月(小)十日 こんにゃくの日 呉服の日 三隣亡 九紫 先勝 ひのと・ゐ 廿八宿は「張」の月曜日
 
 
 
雨が降っていて、肌寒い今朝、何を身にまとったらいいのかわかりません><:)
歯医者さんの歯磨き指導の予約が入っているはずなので、出かけることを前提に身づくろいをしないといけませんから。
 
 
 
今朝見た夢は”・・たら、・・れば”の職場の夢で、忘れないうちに記載しておかないと。
この頃チョコチョコと職場が土台となる夢を連続して見るようになりましたから、その中の一つ・部分夢なのでしょう。
原爆の時に地下室にいて直撃を受けなかった人がいた・・という逸話が頭の中にあったのが誘因なのか、今朝・明け方の夢は、防災用品がたくさん置いてある地下室にいる内容でした。
実際はそんな大げさな施設はなかったんですけれども・・
職員は異動があるから、その入り口の近くにいる関係者として、そこの直属の職員だけではない部外者であっても「補助員として手伝いをするように」と口頭で命じられて、中の管理を手伝ったんですが、設立当初の職員はもうすでに何回も異動があっていなくなっていてかわっているのに、そういう資格のある専門職による定期検査がなされていなくって、全然更新がなされていないために不具合が起き始めている・・状態でした。
月給制の正職員になったのに、社会保険加入や退職金積立に「まだ加入させなくてもいい」っていうトップの節約精神により、実際に私の加入は採用時加入ではなく遅く・数年経ってから加入して、退職した時や年金をいただくときに損をしているという現実があるせいで、恨みが残っていましたからね。
 
 
 
山谷の山道は桐の花弁が散り落ちています。
栗の花はこの冷たい雨で濡れそぼれていて臭わなくて助かります。
いわし花は盛りですから、まだ、山菜が手に入るのかな。重曹を補充しておかないといけないカモ
 
 
 
歯医者さんが終わってから、11時過ぎ、ご近所の仏様拝みに行きました。
お亡くなりになった方のお兄さんが突っかかって来るお宅です。
冷たい雨が降っていて、玄関口で渡してすぐに戻ってきたら、この皿弁当が届いていました。
三度三度をちゃんと食べなくっちゃ…生きていくために!