さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

7/11

よく食べるラーメンは?

 

あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう

 
いろんなラーメンをたべますが、麺が太くて硬いのと、脂がきついのは避けています。
それ以外は、冷凍でも、インスタントの乾麺でも網羅・・麺食いなので、大好きです!
 
ただし、カップヌードルは何年も食べていません。
容器が不経済だと思って、中身だけの製品と専用のカップを買い始めて・・其処からいったいどれぐらいの年月を食べないで過ごして・・購入していないのでしょうか。あら~ぁ
昨日、茶筅探しをしていたら、白くて大きいカップヌードル専用カップが食器棚の木の扉部部分から数個出てきました。
 
 
 
今日は旧暦五月廿四日 初伏 世界人口デー 大つち 三隣亡 一粒万倍日 三碧 仏滅 かのえ・うま 廿八宿は「室」の火曜日
 
 
 
もう明け方なのですが、昨日の御昼・食後に抹茶のドリンクを飲んだせいなのか、全然眠れませんでした。
お薬が身体の隅々に廻ってきて、気持ちが悪くなるのはこれからなのかもしれませんし、昼寝をする頃まで、全然眠くならないのかもしれません。
こういう「時間がある時」に、大物作品を書かなくっちゃ。
 
頑張れ、私!!・・・ということで、条幅とか全紙二分の一サイズに取り組もうと思っています。
 
明け方は底冷えがするのですが、肌がべとついていますからお風呂に入りたいけれども、朝湯で、しかも薬が入っている身体の状態での入浴は危険なんじゃないのかと、迷っています。
熱い御湯で軽く絞っただけの湿気の残っているタオルで身体を拭いたほうが安全なのかな?
 
早目の朝御飯としてヨーグルトやその他ちょっとしたものを食べて食後の薬をのんで、気がついたら眠っていたらしく、おきてスケジュールをみたら歯医者さんの予約が入っている日でした。あわてて出かけました。
 
しょっちゅう雨が降っては止むのですが、湿気が酷い。
栗園のトンネル脇で28度でしたから、今日の気温はもっと高くなります。
 
今日の手抜き食は、稲庭饂飩のそうめんでっす。
赤いのは、去年のトマトの冷凍品をパン切り包丁でバラバラにしたもの
これで冷たい麺が食べられます。
 
 
 夕飯も冷凍食品活用で中華丼
ご飯も以前に炊いて小分けにして冷凍しておいたお茶碗一杯分を一緒に電子レンジにいれて温めたのですが、時間差がありました。