さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

ファミコンの日

最近ハマってるゲームはある?

 

あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう

 
あれ?朝一番に、一度書き込んだつもりだったんだけれども・・・
 
今のゲームは、お庭づくりですが、昨日から滅多につながらない状態です。
 
 
 
今日は旧暦十七日 夏安居(前)解制 山形出羽三山花祭 小倉祇園太鼓(~十七日) 己巳 四緑 仏滅 つちのと・み 廿八宿は「婁」の金曜日
 
日めくりによると、広島厳島神社管弦祭 博多祇園山笠 大阪港開港記念日 お菓子の日・・そういうのも「あり」な日なのだそうです。
 
 
階段を上下して方向いて、ちょっとしたターンをした瞬間に膝が捻じれて「ぎっくり腰」のような痛みが出て来まして、その痛みをこらえてしばらく膝の外側を押さえていたら(ちょっと間が開いてなのですが)座ったままでモノをとるために上半身をひねったらポキッと音がして関節が嵌ったような音がしたら痛みもスーッと無くなりました。
脚の筋・筋肉が弱ってきたのでしょうか・・この症状は何回目かになります。
血栓予防のための足首から膝上までの加圧ハイソックスを履きましたが、これはサポーターの代わりに痛みが起きる症状の予防にはなりますが、加圧の分だけ筋肉が一段と弱るもとになる危険があります。
血流も悪くなりますから、冷えも襲ってきます。
 
そろそろ歯医者さんに歯石取りに行かないといけないから、歯磨き・・・さっき寝ボケて無意識に歯ブラシをあて始めたら、歯茎に傷がつきました。
間もなく出発・出ていくんですが、雨が降ってきています。
昨日眠る寸前に窓を閉めて廻っていますから、家に雨水が入る心配は無いと思います。
全県的に雷の注意報も出ているようですし・・・頭がボヤっとしていますから、気を付けて運転しないとね。
 
歯医者さんで、他の患者さんとお医者様が話をしているのを聞いて、連休の意味を知りました。
17日の月曜日が「海の日」になっているんで、三連休となっているんすね。
持っているものを全部見返してみました。今回の暦について、全然気がつきませんでした。注意力が無くなっているのかな?
 
 
このアイスを作っている施設は、複合施設なのですが、また新たに一ヶ所の施設・・確か身体障がい者施設だとおもったのですが、そこを合併になる工事が入りますので、一先ず、これで、終わりなんですって。最後の一本まで買い占めました。
 
今日の皿弁当
食べて、また書きますかぁ
 
食べ終わったら、仮名文字を習いに向かわないといけない時刻になってしまいそうな予感がしますが・・まぁ、袋詰めするまであと一週間ありますから、頑張りますかぁ。
 
 
 
秋田さきがけWEBニュース 2022年7月15日 10時54分 掲載

>秋田県によると、15日に発表予定の新型コロナウイルス新規感染者は約330人の見込み。このうち秋田市が約160人。

>秋田県秋田市は15日、新たに326人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。感染者内訳は秋田市156人、大館37人、北秋田10人、能代7人、秋田中央22人、由利本荘43人、大仙34人、横手15人、湯沢2人。

 

 

出先で、以前の職場の職員さんの旦那様がお亡くなりになったので「のし袋を書いてほしい」という電話を受けました。

居取り急ぎ戻って調べてみたならば、我が家でもいただいている方だったので、自分名義の袋を準備しましたが、中に入れる現金・お札がありません。

知人の職場に行って、丁度良い金額に崩していただいたのですが、そこで、この頃亡くなった方の情報が次々と入り・・どれだけの数の包みをつくらなければならないのかわからないぐらいになりました。

お互い様の助け合い的な事なのですが、これだけ重なると生活を圧迫します。