さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

6/19

朗読してほしい人物は?

 

あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう

いろんな方が、Eテレで朗読しています。
俳優さんも声優さんも、すごいと思います。
 
保育園で、私が昼寝前の絵本朗読をすると、子どもたちが興奮して寝てくれませんでした。
どうにもならずに、ほかの先生・児童館厚生員と入れ替わると数分で眠りについてくれました。
私は「遊ぼう!」というオーラを出している・・みたいなのです。
母親になって子どもを叱った事が無いから、甘く見られているのでしょうか
 
 
 
今日は旧暦五月(大)二日 トークの日 桜桃忌 カーナビは、異なる内容を云っていましたが、メモを取らなかったので忘れてしまいました。
三碧 赤口 つちのえ・さる 二十八宿は「畢」の月曜日
 
 
 
雄勝中央病院の通院介助の戻り、山田イオンの四六時中にて昼食をして帰りました。
 

午後一番に住民健診があるので、尿検査として、お弁当のお醤油の容器のようなのにとらないといけないのですが(寝汗をかきすぎてしまったせいなのか)出ません。
もしかして、寝ぼけている早朝にトイレに行ってしまったのでしょうか?
お水を飲みすぎると体重に差しさわりが出て来るだろうし・・・困った。

 

検診に出かける寸前にトイレに行きたくなったので、遅刻気味でしたが何とかなりました。


身長が最高寸法のころから比べて4センチ少なくなっていて、去年の身長よりも2センチ少なくなっているそうです。
骨粗鬆の症状もないのに、なんで、こんなに身長が少なくなったのでしょうか。

 
本来はお昼ごはんになるはずだった皿弁当を、夕食にします。
 

じっとりと汗をかいているのですが、浴室だけに水が回っていないので、お風呂にも入れないしシャワーも使えません。
何処も触っていないのにこういう風になるのは初めてでして(あ、トイレの水漏れが設置後間もなくあったんでした。)地元の水道工事業者さんではわからない状況だそうで、配管工事に直接従事した業者さんが見ないと無理のようです。

 

INAXのシステム浴槽とトイレはこういう時にお金が掛かるようになっているので、TOTOのほうがアフターサービスがよいのだそうです。