さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

10/14

鉄道に乗って出かけたい場所は?

 

あなたもスタンプをGETしよう

おでかけしたいところ?
色々とあって、そのくせ
全然出かけたくない
 
そんな土曜日
 
 
 
今日は旧暦八月(大)丗日 大乗寺開山徹通義介禅師忌 鉄道の日 釜石曳舟祭 大潮 七赤 先勝 きのと・み 廿八宿は「柳」の土曜日
 
 
 
しなきゃいけないことがたくさんあるのに・・・
 
ドライブ日和になったようです。

明日あたり、ドライブ・同乗のお呼びがかかるのかしら。

 

 

 
 
子どもたちの教室が終わって、片付けをしていたら「お抹茶を飲んだ体験がない。この辺で飲ませてくれるところはないのか?」という方がいらして・・飲ませてあげたくなったんですが、こういうときに限って茶筅が見つからない。
平茶碗も含めて季節に応じたお茶碗の数々が、すぐに出せるところにあるというのに••
 
茶道具を次々と掘り起こしていたら、ようやく出てきた茶筅・・・80本立てと100本立ての先っぽの繊細なところが乾燥しすぎて、ポロポロと折れてしまいます。使えないなぁ。
あ、お抹茶自体が、新しいものが無かったんだわ。
冷凍室で何年も眠っている高級品しかないんだった。もったいないオバケが出てきそう。