さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

9/12

走ることは得意?苦手?

 

あなたもスタンプをGETしよう

苦手です。
でも、走らなければならない時には、遅いですが、何とかついていきます。
先頭集団に入ることはかないませんが・・
 
 
 
今日は旧暦七月廿八日 水路記念日 總持寺祖院御征忌(~15日) 三碧 仏滅 みづのと・とり 廿八宿は「觜」の火曜日
 
 
 
朝から29度超えの我が家、頭がスッキリしません。
朝湯が贅沢な時代は終わり、若者の朝シャンが多い近代習慣ですので、朝シャワーでしのがせていただこうと思います。
上水道が来た時に、補助金も活用してシャワーを付けたので、生きていけます。
あれ?あの工事で大工さんからの請求額が最終的に50万円も値上がりしたのは、補助金申請を業者がしそこなったから・・・なのではなかったのか・・ということに初めて気が付きました。
工事の最中に入院・手術をしたので「考える」という事をしていなかったのでしょうね。
 
朝の水やりに行ったら、ハイビスカスの開花前の蕾が三つ落ちていました。
そして、開花した花の大きさが急に小さくなっていました。
昨日、夕方の水遣りをしなかったから・・なのかな?
 
 
 
頭がスッキリしないのに、このニュース

インドはなぜ国名を「バーラト」に変更?

インドはなぜ国名を「バーラト」に変更? (msn.com)

なかなか名称を覚えることができません。
国名が変わったところというのは、たくさんありますよね。


平成の大合併でも、県内の市町村名が大きく変わりました。
秋田県だけでなかったですよね。

時代は流れています。

 
 
頂き物の稲庭饂飩の箱を次々開けて見て、
賞味期限切れでカビが生えていないものを消化して居ます。
今日は、ラッキョウが見当たりません。注文中です。

 

 

19時過ぎのテレビで牛乳とリポビタンを混ぜた飲み物が・・・うわぁ、懐かしい。
昔、流行ったンよ!!
  どの時期だったのかなぁ・・そこまでは覚えていないけど。

女の子の飲み物に目薬を入れて飲ませる犯罪行為の話があった頃なんです。