さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

11/14

身体の一か所が若返るならどこがいい?

 

あなたもスタンプをGETしよう

人間の皮膚は一枚皮だそうですが、皮膚が若返っても・・
それはそれで嬉しいけれども、自分としては何も変わりません。
一番目立つのでしょうが、自己満足にしかなりません。
「顔」っていうのも同じですね。
 
腹筋などの筋肉類だったならば、動きが変わり身体が買るぬなるから、少しは生きていく足しになるのかもしれません。
 
内臓は・・五臓六腑は、それほど若返りたいと思うほど切実ではありません。
 
こう考えると、今の私には、アンチエイジングが必須なわけではないのでしょうか?
 
 
 
今日は旧暦十月二日 パチンコの日 曹洞宗大本山制中五則(13~17日)三碧 大安 ひのえ・ね 廿八宿は「翼」の火曜日
 
今日は臥龍会本部から12月の競書本が発送される日なはずなので、明日の午後には手元に届く予定となっています。
この気候の中では、余り遠くではない支部長宅に取りに伺わないといけないのも、一苦労です。
まだまだ11月号課題が出来ていない私個人にとっては、言葉が無いままで精神的にせっつかれてしまいますから、きっついことでっす。
 
 
 
ここ数日、冷たい雨が降っています。
♪雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろ・・・
本当にそういう感じで、この雨がいつ雪に変わるのか、こわい
 
タイヤの交換は、定期点検と共にディラーさんに19日・日曜日の日程予約をとっていただいていますから、それまでの間に初雪があっても、しずしずと動けば、普通タイヤのままでもスリップする心配は無い筈です。
問題は、その二日前にあっちこっちに行かなければならない金曜日の移動だけです。
まぁ、冬タイヤに替えると、とたんに初雪は消えて雨の路面をしばらく走ることになるのが通年の出来事なのですが、今年はどんな感じになるのでしょうか。
この辺では、一気に冷たい雨が真っ白な雪になって、あちらこちらにわた帽子が冠り、雪に慣れていない運転の車が、見事に必ず数台、峠の道の脇に落っこちるのです。
なぜ、ここに・・・と、未熟な運転の私でも理由がわからないような不思議なところに落っこちています。