さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

11/19

 

普段、トイレ掃除は誰が担当してる?

あなたもスタンプをGETしよう

 
独り暮らしなので、業者に依頼する修理類以外は何もかもですから、掃除は自力でやっています。
タンクの中には貝を使った汚れ落としの粉を週に一回入れ、便座の中を洗うブラシをつかい、
タンクの外側やトイレの室内は掃除のための使い捨ての拭き取りクリーナーペーパーを買い溜めしてあるので、上の方から下の床まで、
水洗ではなかった昔とは異なり簡単に掃除できています。
 
 
 
今日は旧暦十月七日 家族の日 一茶忌 農業協同組合法施行日 トークの日 七赤 仏滅 かのと・み 廿八宿は「房」の日曜日
 
 
 
デーラーさんのところに行って、定期点検を兼ねてタイヤ交換とワイパー交換をしていただきに行ってきます。
11時の予約なので、そろそろ行かなくっちゃ・・・
 
帰ってきたら、いつものお宅さんの米つき・精米の、アッシーを依頼されています。
 
あしたは11月課題作品の袋詰めなので、その準備もしなくっちゃぁね。
 
 
 
忘れ物をして戻ったのに、車屋さんの予約時刻にナンとか間に合いました。
カフェインレスだと、ココア一択しか考えつきません。
この後、のどが渇くけれども仕方ないよね。
 
 
お昼を過ぎちゃったので、久しぶりに

湯気は見えないかな?
 
帰宅してコメツキが終わったら、温泉行き••ですって。
まあまあ近くの「ゆっぷる」にいったら、各種割引が一切なくなり、定額通りのひとりあたり460円の支払いでカウンター決済が出来ず、現金のみの機械支払い。
食堂も閉まったままですが、それなりに混んでいます。
まだ、浴槽にはりんごが浮かんではいません。
浴槽に丸ごとのリンゴが多数入ると、気のせいなのか湯冷めをしないから・・・なぁ。
確か、日曜日にリンゴ風呂の日があるはずなんだけれども、12月から始まるのでしょうか