さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

11/28 太平洋の日?

海沿いに住みたいと思ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
いとこが横浜・横須賀周辺に住んでいまして、学生の頃は、毎年行っていました。
私の家は山沿いにあるので、異なる環境ですね。
海辺だと、車の錆び・浸食が早くって、そこだけが好きではありません。
海辺には、日常を離れてたまに遊びに行くのがいいのだと思います。
 
 
 
今日は旧暦十月十六日 十六夜 親鸞聖人忌 税関記念日 七赤 先勝 かのえ・とら 二十八宿は「室」の火曜日
 
 
 
施設勤務者の通勤介助でおくって行って、この後、高齢者の通院介助で再度出かけます。
仕事をやめたのに、朝晩の通勤の時間帯に身体をとられる・しばられるようになるとは思ってもいませんでした。
文字を見るのにも拡大鏡が無いと活字が変形している黒っぽい塊にしか見えなくなってきました。
トシを取るってこういう感じで・・・疑似体験「浦島太郎セット」で身体を拘束して可動域をかえておもりをつけてゴーグルのような眼鏡で視野をかえても、内面的にエネルギーがあるうちは補ってくれるものがあるのですが、ここまで内面的な生命エネルギーが無くなってくると、何ともできなくなり、しんどくなります。
幾ら年をとっても、内面パワーがフレッシュな方もおられますけれどもね。
 
 
 

 
年賀状の準備も・・届いた年賀状にお返しの年賀状を出すだけなので、10枚あれば足りる・余ると思いますが・・・そういう時期なんですね。
 
 

www.sakigake.jp

ああ~ぁ・・・増田の上畑温泉の再開は無くなったかぁ。

 

 

今夜から明日の朝にかけて「降雪」と、どこのテレビ局でも放送しています。

明日の赤起きたら、どれだけ積もっているのか‥テレビ局によって少し数字が違っていますが、予想最低気温が0~1度で最高気温が3~4度ぐらいになるらしいから、今降っている雨は雪に変わるんでしょう。

金曜日か土曜日あたりまで雪マークが出ています。

夜中に寒いトイレに起きなくてもいいように祈って寝ますかぁ

www.sakigake.jp