さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

11/29 いいにく?

これまでに食べた一番いいお肉は?

 

あなたもスタンプをGETしよう

三梨牛A5(5?・・・A4より上だったはず)ランクの薄くて大きいのを二枚購入
お財布から一万円札を出して支払ったのですが、5000円ぐらいだったような・・もっと?
さっと熱を通してワサビをつけて・・って、お刺身感覚で、お肉を食べた気がしなかった。
残念、無念…自分の口が悔しかった。
 
今日・さっき、ハーモニックというギフトカタログで国産黒毛和牛すき焼き用(ばら150グラムもも150グラム)をインターネットアドレスから注文しました。
ジンライムというグレードなので、定価4000円ぐらいのモノが届くのかな?
最終受付日が12/25とのことだったので、教室の有る12/23に届くような指定にすれば、私が席を離れていても教室に来ている人が受け取ってくださるので・・・冷凍・宅配だそうなので、これで、知人たちと年越しをしようと思います。
 
 
 
今日は旧暦十月十七日 いい肉の日 六白 友引 かのと・う 廿八宿は「壁」の水曜日
 
 
朝起きたら、さらっと雪が地面に見えました。
大したことのない状態の量だったので、いつも通りに送ってきて・・・
帰宅したらすぐにシャンプーをしたかったのですが、座り込んだら動けません。
 
10:14づけでlineが入ったのに気が付かないでいたら、10:17に本部の事務担当の方から電話が入り、うちの教室の学生部の新人さんが特選に選ばれたとのこと。
指導者(うちでは、支部長が指導者代表になっています)の名と共に50文字までのコメントと、本人の顔写真を早急に送付してほしいと・・。
ギャー、その子のお母様と、Lineがつながっていないことに初めて気が付きました。
携帯の電話番号も把握しておらず・・今、焦りまくっています。

今月・11月は明日までなんですよね・・・うわぁ・・子どもの顔写真が~ぁ

あ、おじいちゃまのお名前は知っているので、ご自宅への連絡は出来ますね。

一安心しました。

 

 

今日の御昼は、これだった。
 
 
 
そういえば、私たちが小さかった頃には普通にあったと思う、子ども心にかろうじてこういう小道具があったような記憶があるような無いような・・・もの(繊維物)を直すキノコ・Clover「ダーニングマッシュルーム」税込3300円なのだそうです。

20231030_clover_kinoko-7

Clover(クロバー)のダーニングマッシュルームは、靴下など傷んでしまったり、穴が空いたりものを直すダーニングという作業を快適にしてくれるキノコ。

 

中のフィラメントが切れてしまっただけの(ちゃんとまるいままの)白熱電球を使ってやっていた人もいたような記憶があるんですが・・あら? 我が家では、その電機の明かりのおかげで夜なべの時に点灯させて、いろんなニットモノの衣類を繕っていたような気がします。