さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

8/20

蚊の対策グッズ教えて!

 

あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう

蚊が寄ってきにくくなるミントスプレーを数本用意してあっちこっちに置いて
電気式液体蚊取りが、新旧合わせて、家の中に何台あるのかな??
 
それでも、たまにやられます。
 
 
 
 
今日は旧暦七月五日 鎌倉市鎌倉宮祭  八白 大安 かのえ・いぬ 二十八宿は「星」の日曜日
 
 
 
10時になったら、ミックス家族でっ地こっちの用事果たしに出かけるので、その前に自分の用事を果たしておかないといけないので、物凄く忙しいでっす・・が、寝坊しました。
動かなくっちゃ
 
 

稲川中グラウンドにクマ 散歩中の男性目撃、けが人なし

秋田魁新報電子版会員向け記事  

 19日午前6時ごろ、秋田県湯沢市三梨町字間明田の稲川中学校グラウンドにクマ1頭がいるのを散歩中の70代男性が目撃した。けが人はいなかった。

 

え・・横手市の学校よりもそんなに山近くではない田んぼの中の中学校と思ったのに・・・烏帽子橋に、山はあるけれども

 

 

 

十文字のラッキーモール脇の和食店でランチ
 
薬屋さんのくじ引きで、これが当たりました。キンキンに冷えないので、頭が痛くならないのですが、中途半端で気色が悪い感触があって、ただくびにかわいたたおるをまいているだけでもよいようなきがするのは、私が年取った証拠なのでしょうか。
M寸法でも、私の首にはまりました。