さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

7/19

高級お肉を食べた日のこと教えて!

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
今ではもう無いご近所のお肉屋さんから高級なお肉を・・A5だったかな・・・地元産の薄切り高級肉を購入しておいたら、知人がさっとあぶっただけの半生のままの調理で、ワサビ醤油で食べさせられました。大トロを食べたようで、脂を感じただけでお肉を食べた気がしませんでした。
 
大阪空港から六甲方面に向かった最初の日に、観光地の御食事処で神戸牛だったか松坂牛だったかがしゃぶしゃぶ風になっているセットランチを妹と二人で食べました。
一人3000円弱の食事だったと思います。
写真があったはず・・うっそ、神戸牛で三千円を超えてたんじゃない。
お漬物も山菜のようなモノもお肉と一緒に鍋の中に入る野菜も、普段から新鮮なものを食べ慣れていたせいなのか、お値段にふさわしい食事には思えませんでした。
秋田では、この半額で似たような食事が出て来るものですから・・
食事を記録に残そうとすると「恥ずかしい」といって、邪魔される人達とばかりでかけてるような気がします。これは、まだ慣れていない以前のスマホで撮ったような気がします。
 
 
 
今日は旧暦六月二日 トークの日 小つち 四緑 先勝 つちのえ・とら 廿八宿は「参」の水曜日
 
 
高齢者の見守り・お留守番を頼まれていたのですが、家族が有休休暇をとるそうで、自宅待機になりましたから、7月号課題を書く事が出来るはずです。
あくまでも「ハズ」なだけで、まあまあのレベルに出来上がるかどうかは保証がありません。
濃い墨を使っても、ここのところ滲んでばかりで、よい線質の作品が書けていないのです。悲しい
 
 
まだ黄色しか上手く開花しません。
 
 
11時過ぎに、要介護者と一緒にミステリツアーに出掛けました。
食堂は・・・尾花沢のお店のようです。
ここを出て直ぐに、大石田町の役所や保育園などが見受けられます。
 
そこからのお店
団子やさんの奥は倉座敷で、そこで食することができるようになっていました。
 
平日なのに大繁盛で満杯
ずんだ餅は売り切れ
でも、だだちゃ豆一本250円というのがあったから、それを購入。
 
そこから舟形町の若あゆ温泉に
お湯が少ししょっぱかった。
40、8度と42、4度の浴槽があって、サウナもありまして、
感謝デーだとかで、大人で300円なのにはビックリしました。