さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

12/11

ワンコインで満足できる食事は?

 

あなたもスタンプをGETしよう

ここいら辺ではワンコインではありえ無いんだと思う。
お店で食事するには、最低でも千円近いから
まぁ、その前に、いろんなお店自体がどんどんなくなっていますけれど。
自宅では・・・・・冷凍庫に入れてあるものを使うと、なんでもアリ・・といいたかったけれども、冷凍室に入っているアイスでさえも100円では買えないものなぁ。
 
 
 
今日は旧暦十月廿九日 胃腸の日 大潮 三碧 友引 みづのと・う 廿八宿は「張」の月曜日
 
 
 
日曜日の昨日のお出かけ時がチャンスだったのに、知人が来て、リコールで持って行った車の代車である試乗車で送り迎えをしていただいたために、自分の車で出かけないのでガソリンを入れないでしまったから、今日あたり入れないといけません。
残り走行・航行可能の表示が50キロメーター以下になっています。
 
まずは施設に送ってきます。
まだ身体的にしんどいので、すぐに戻ってきます。

夕方、お迎えに行く時に早めに出て、お役所の出張所近くのコメリ店にて玄関用の長い蛍光管を求め、そこから増田方面に向かって羽場の麴を購入し、そこから少し行ったスタンドでガソリンを入れて、一番最後に施設勤務者を迎えに行く算段としましょう。
メモをして書きだしておかないと、忘れちゃいそうな日程・予定ですね。
それまでは、まずは二度寝して体調を整えて、一枚でもいいから12月の課題を書かなくちゃ。
 
車の中で聞いたFMでは歌手の方がお亡くなりになったことから「三都物語」という曲が流れました。
ミニ占いでは、サンタクロースの何に「これだけは」と思うのか、赤い上着と白いひげと赤いブーツと豪快な笑い声の四択で、私は白いひげを選びました。
結果ですが、お人好しなあなたは「あなたのために・・」という人に弱いとの事。
騙されやすいのは、親切な顔をして近づいてくる人・・・ですから、要注意だそうです。
セールス関連の人は、みんなぐいぐい来るから全般的に苦手なんです。
あたっているんだろうなぁ
 
帰宅してテレビをつけたら、朝ドラが終わるところでした。
あさイチの話題は「爪の悩み」?
この番組で取り上げられた商品は、爆売れするんですよね。
 

しんどいから、一度、横になって放送を見ようと思います。

あ、朝の食後の薬を飲み忘れていますから、なにかをおなかに入れて飲んでおかなくっちゃ。

 
 
 

あら、そういえば、この皿弁当は、500円で提供していただいているハズです。

勿論、ナンの補助もうけていなくって、毎回このお値段です。
11月分の明細・請求書が届きましたから間違いありません。

税込みで一食500円です。業者さんに、感謝しかありません。