さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

12/13

ビタミン不足を感じた時に食べるものは?

 

あなたもスタンプをGETしよう

口唇ヘルペスが完全には治らず、毎日、かさぶたのような薄皮をつけたままで生活しています。
こういう時には、水溶性のビタミンをとるべく、いつも以上に果物や野菜などフレッシュなものを食べるようにしているつもりなのですが・・疲れて来ると、どうしても甘いものを求めてしまうので、胃に負担をかけてしまいます。
今迄は、店屋物のドンブリとかが続くと口周りに異常が出てくる症状だったのですが、今回は単純にお疲れモードだと思われ、いくらお野菜を色々食べても治らない感じがします。
キャプレットも使っていますが、栄養を身体が吸収できていないのじゃないのかな?
 
 
 
今日は旧暦十一月(小)一日 朔日 正月こと始め すす払い 一白 大安 きのと・み 廿八宿は「軫」の水曜日
 
 
まずは今日も施設勤務者を送りに行って来て、それから書かなくっちゃ・・・ふー
 
 
クリスマスが近いのでしょうが、我が家ではケーキを食べるだけで、特別なことは無いので…
それよりも、大みそかに独身の知人が集まって来て年越しをするので、その食材を集めておかないといけないんだなぁ
 
 
食べないと、生きていけない。