さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

12/15

バスでお出かけしたい場所は?

 

あなたもスタンプをGETしよう

今・冬は、バス観光向きの天候ではない季節なので・・
都会の方は、スキーやスノボ目当てで移動する時期ですものね。
 
 
 
今日は旧暦十一月(小)三日 東京世田谷ボロ市 お菓子の日
八白 先勝 ひのと・ひつじ 廿八宿は「亢」の金曜日
 
暦には年賀郵便特別扱い開始とあるけれど、昨日からだったっようなTV報道を見た気がします。
それとも、年賀はがきを販売している様子を撮影していて、明日から受付を扱いますよ・・というのを昨日報道していたのでしょうか?
 
 
 
日曜日に薬が無くなってしまいますから、明日の土曜日午前には歯医者さんに行かなきゃいけないこともありますし、いつものクリニックは16日には特別休診だそうですから、今日中に行って薬をもらってこないと・・。
午後からは、横手市十文字の教室に行くんだから、早朝に施設勤務者を送って、戻りしなには支部長から1月号の本を受け取って、コンビニでコピーをとりに行って、クリニックに行く流れかな?なんだか流れが悪いなぁ、これだと。
さきにクリニックにいっちゃってコンビニでコピーをしに行ってしまうと、薬局から薬の受け取りが出来なくなっちゃう位置的な流れなんですわぁ。
自動車で行き来を繰り返すのは、今日の強行・多忙スケジュールでは仕方が無いのかな?
 
 

上手な方は、筆のまとめ方が良くって、筆先で紙を切る感じに書けているけれども、私の場合には、切れない刀で紙の表面をゴシゴシとこすっているような感じです。
いくら書こうとしても、痛みがある身体ではよい線質が出て来ません。まいった><
 
 
クリニックの待合室がとても混雑しているので、トイレにいって患部を自分で触ってみました。
色も変わっておらず、肋骨自体ではなく、骨と骨の間が痛い様です。打ち身かな?
お医者様曰く「これから一週間ぐらいは、どんどん痛みが増していくよ。」とのことでした。
それが、ここ二・三日が勝負の山場なんですヨ~。
肩や脚など身体のあちらこちらが変に固まってきています。
痛いところがあるから、ほかの部分がかばっているのだそうです。
重いものをもたない方がいいよ・・といわれても、金曜日の午後に持ち歩く書道道具は仮名と漢字の・・・まるで二人分の道具が入っているような状態で、重いのよねぇ。
息も絶え絶えになってしまいそう。
何せ、封筒詰めの日曜日の夜までには14種類を書かないといけないのに、いまのところ全然出来上がっていなくって、しかも、その日曜日の夕方にまでアッシーの依頼までもが入ったから、一段としんどいわぁ。
 
 
食べるときには食べて、するべきことをしないと、ナンともならないですよね。