さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

12/16

固定電話、持ってる?

 

あなたもスタンプをGETしよう

本当に必要なのか…周りの節約家のお宅では次々に解約しているようですが、我が家では解約せずに、窓辺に鎮座ましましています。
ただし、年がら年中、留守録にしたままです。
購入してから何年にもたっているはずなのに、録音になっていたのは、身内・肉親の声が2件と、銀行などの企業連絡事項が2~3件ぐらい。あとは・・間違い電話もあったなぁ。
それ以外は、コールがあって「ただいま留守にしています」という音声が出るとぷっつりと切れてしまいます。
この秋の寒さが始まったころから液晶画面が見えなくなり始めて、せっかくナンバーディスプレイ契約にしたのに相手の電話番号が見えないから、買い替えをするかどうか迷っています。
子機が無いと不便ですが、もう、FAX機能は、いらないんじゃないのかな。
 
 
 
今日は旧暦十一月(小)四日 良弁忌 秋葉総本殿可睡斎防大祭 七赤 友引 つちのえ・さる 廿八宿は「氐」の土曜日
 
 
 
今日もハードなタイムスケジュールだよ・・・頑張れるかなぁ
 
昨夜、薬を塗った時に痛みが引いたので一枚だけ条幅の楷書体をかいてみたのですが、その後、痛みがぶり返しました。
 
早朝に施設勤務者を送っていく途中の両脇の山並みは、霞がたなびいていて、幻想的でした。運転手でしたから、撮影するのは無理なので、画像はありません。
 
 
 
歯医者さん帰りに食べに立ち寄り
店主手作りの冷凍餃子も買って帰りました。
30個で1200円に+消費税だったような・・・
皮が手延べで厚めだから、市販のモノとは違って水餃子にすると食べやすいのです。
 
先代の店主さんの体調が良い時が万端にわたって最高に美味しかったのですが、それは言わない御約束