さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

囲碁の日

あなたが一目置いてる人は?

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
小寒”なのだそうですね、今日って・・「寒中見舞い」を出す日だそうです。
もう、日付が進んでいて、七草粥の下準備をしておくべきような日付になってきているんですね。
 
遅ればせながら3日に出した追加の年賀状には「元旦」(元日の早朝に書いた‥という意味)記載ではなく「元日」と区別して出すべきでした><:)
失敗したなぁ・・失敗といえば、防寒具の斜めなポケット口が手摺りに何度も引っかかって・・・ポケット口の蓋にあたるフラップが丈夫で頑丈に出来てい過ぎて、その土台布の本体表皮が左右・上下で大きく三カ所裂けてしまい、その繕いで、一日からお針をする羽目になってしまいました。
この時期に販売している新しいモノを買って古いのを捨てるのではなく、着やすい衣類を繕ってきている時点で、本当にご隠居さん年齢になったんだなぁ‥と思い知らされました。
 
 
 
今日のクエスト「一目置いている人」???・・・・これも難しいなぁ
生きていらっしゃる目上の方・活躍していらっしゃる先輩方が日に日に少なくなってきています。
 
 
 
しんしんとして冷えている東北の冬の朝・・
早朝から除雪車が出動している=チェーンを履いたタイヤの音がひっきりなしに聞こえます。
室内では、12度設定のストーブがタイマーにより勢いよく熱風を噴き出しています。
寒い寒い冬の朝です。
 

間もなく、通勤介助に引き続き、お医者様の処方箋によるお薬を処方していただくために少し離れたところにあるクリニックに行ってきます。
水曜日ですよね??今日って。
明日も、デンタルクリニックに行くので、なかなか条幅の練習が出来ていません。
言い訳にしかならないのですけれどもね。
金曜日の御昼までに、少なくとも三体の条幅を仕上げておかないと添削していただけませんからね。
頑張れ・・ファイト・・・私!!!
 
 
緊急ニュースで・・・北朝鮮から「弾道ミサイル」なるものが発射・落下とのこと。物騒ね
 
 

横手のクリニック内で、こういう記載がありまして・・・
あれ? 地元のクリニックに、戻されるのかな?
それはそれで、しょうがないけど