さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

12/25

今年のクリスマスはどう過ごす?

 

あなたもスタンプをGETしよう

平日として普通・日常通りに過ごします。

 

 

 

今日は旧暦十一月(小)十三日 Christmas 終い天神 蕪村忌 奄美列島日本復帰記念日 福岡太宰府天満宮天神祭 不成就日 七赤 大安 ひのと・み 廿八宿は「危」の月曜日

 

 

 

昨日・昨夜知人が我が家に持ち込んだスパークリングワインを少し飲んだだけなのですが、今朝、早々には起き上がれませんでした。

飲んだ時に炭酸が口の中を刺激してあまり飲めませんでしたし、あてがわれた半分を飲んだだけで足が脈打ちました。

どちらの症状も「敏感なもんだねぇ‥」と小姑的な表現・イントネーションで複数人に云われました。

 

 

 

今朝、出発するはずの時刻に名前を呼ばれて飛び起きて、五分遅れぐらいで何とか施設勤務者を送り出して、戻りにちゃんとコンビニに立ち寄って、昨日知人に譲った年賀状分を補充出来ました。
これから、歯石取りをしていただきに向かわないといけない歯医者さんの予約時刻が迫っているのです。
昨日、年に何回かしかないアルコールが入った後のいつもの症状の一つとして、寝ている間に多めの汗をかいて髪の毛がべたついています。

シャンプーを済ませてから行く時間的余裕も体力もありません。

本当は(・・夏場ならば?)歯医者さんに行く前にこうやって座っている30分の間にシャンプーして半乾き迄出来ていたのですが、今朝は・・・無理です。

デンタル液でうがいだけをして、お水をたくさん飲んでの「食後の薬」を服用し、雪が降っていることでの余分な移動時間は考えずに・・ではありますが、何とかしてお金・現金と自動車免許を持参して出かけようと思います。

 

 

待ち合い室の窓から見える総二階の建物
屋根の雪がそれほど多く見えないのは、気のせいかな?
 
 
お昼は、店屋物を食べて帰ろうと思ったのですが、届くものを暖かいうちに食べた方がよいと思って帰宅しました。