さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

今日は何の日?

頭痛を和らげる方法教えて

 

あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう

 
昨夜眠る寸前にリンツチョコをつまみにボトル半分くらい飲んだ酒では、二日酔い症状となる頭痛がほとんど出ていません。
あ・・・酔っぱらって、栓をしないで寝てしまった。もう、炭酸が抜けてしまっているんだろうなぁ。
 
小学生のころからの頭痛持ちでゴールデンウイークの時期には必ず症状が出ていたので、楽しい思い出は殆どありません。
大人になって薬が手に入るようになっても、偏頭痛には一般の鎮痛薬では効き目が悪くって、異なる種類をかさね飲みして吐いたりして具合が悪くなったりしていました。
数年前から外国製の特別な薬(一粒が保険適用で数百円)をひと月に数錠を処方していただいていたのですが、ジェネリックが出たので今では助かっています。
前症状が出てきたら飲むように一袋・10錠を処方されます。
飲み始めて常用するようになったら、前症状である閃輝暗点が出て来る回数が減っているように感じています。医療の進歩に感謝
 
 
 
今日は旧暦一月十二日 尾鷲ヤーヤ祭り(??1~15日) 一粒万倍日 一白 赤口 かのと・う 廿八宿は「井」の木曜日
 
 
ん??明日は節分なんですね。そして明後日・4日が立春・・・あったか靴下を大阪の親子に送るべく準備していたのですが、同送する予定の「ふじ」のリンゴジュースパックが届かなくって・・こちらと異なり、モコモコ靴下は、もう不要になっちゃいますかねぇ><:)
 
昨日ボトルを開けたのは、今日は通勤のお手伝いは不要=お休みだそうで、運転しなくてもいいと思っていたのです。
こういう時には明日に向かって書かなくっちゃいけないのですが、意欲が出てきません。
FACEBOOKで中国の方のモノらしいいろんな書体の動画を拝見していたのですが、この頃では、見ることでさえも拒否反応が出て来るようになりました。勉強したくない人って、こういう感情なのかなぁ。
こういう状態が続いて、アルコール漬けになるとアル中になって、肝臓を壊したりするのでしょうが、美味しくないお酒は飲めないので、経費的に手に入りにくいから、最悪のバージンにはなっていません。
年に何回くらい飲むのかなぁ…昨日と違って、いつもはなめるぐらいの量だけで、一緒に飲む方がその間に飲んで無くなってしまうから、年間でもハーフボトル一本までもいかない量だと思われ・・これって、あんまりは飲んでいない計算になるらしいもんなぁ。
珍しく友人知人がいないときに開けちゃったから、殆ど残っちゃったシャンパン・・・どういう風に使いましょうか。捨てることはできません。何か料理に??
できれば晩酌で飲みきりたいのですが、明日も、送迎がありますし、今日だって、急に買い物や通院に出かけるから車を運転してほしいって言われそうな気配がありますからねぇ。
 
知人が来たので葱みそラーメンの出前をとりました。
 
お客様が銀行に行くのを送り出してからの書き直し
やっぱりバランスが悪い(*´;ェ;`*)
 
 

2日の県内コロナ感染は202人 2人の死亡を発表

秋田魁新報電子版   

 秋田県秋田市は2日、新たに202人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。このうち、秋田市の感染者は44人。県内の感染者は累計19万4604人。
 このほか県は、感染者2人が死亡したと発表した。