さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

01/08

一か八かの勝負したことある?

 

あなたもスタンプをGETしよう

選択するという意味では、毎回勝負していますが、
勝ち負けの点では、何においても勝てることはないと分かっているので、
負けない様にだけ頑張っているつもりです。
 
 
今日は旧暦十一月(小)廿七日 成人の日 初薬師 東京鳥越神社どんど焼き
八白 先勝 ひのと・ひつじ 二十八宿は「帳」の月曜日
 
 
 
除雪車のモーターがうなり声をあげている音で目が覚め、
タイマーでストーブがついたのでトイレに起きたら、窓の外が白く見えました。
そこから短時間で除雪車のタイヤチェーンの音にかわったので、そんなにひどい降り方ではなく、割とスムーズに次のポイントに行ったようです。
 
ストーブの前に陣取り、施設勤務者を送っていくために身支度を始めましたが、ストーブの反対側の空気がものすごく冷たくって、鼻水もなかなか止まりません。
それでも、石川県や富山県に住む方々と比べたら、幸せな生活をしているのでしょう。

昨日からまた肋骨の痛みが復活してしまいましたので、身動きに制限がかかります。
体調不良のために、この間の様に送っては行ったものの、迎えに行くことを忘れてしまうことに留意しなくっちゃね。
条幅を書かないといけないのですが、この痛みが出ている間は(呼吸するのも苦しくなるので)あまりにもしんどすぎます。
 
 
送って行く道路は数センチの積雪でして、都会では交通マヒが起きる量ですが、この辺の人から見たら大したことは無い降り方で、長靴じゃなくスノトレでも大丈夫な量でした。
それでも降り続いたならば、夕方のお迎えは長靴じゃないと出て行けないでしょう。
 
 
御昼が届きましたが、お誘いがあって食べに出かけました。
 
 

数字が刻々と増えています。いたましいことに

www.sakigake.jp