さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

01/20

好きなシンデレラストーリーはある?

 

あなたもスタンプをGETしよう

カーナビも「玉の輿の日」とか、そう言っていました、たしか。
電子コミックで見過ぎるほど、ものすごくたくさんあるシンデレラストーリー・・・
どれ?? あまりにも多くありすぎて、出て来ません。
それに、パートナーと歩むことを放棄した私とは、逆方向です。
 
 
 
今日は旧暦十二月十日 大寒 二十日正月 二黒 先負 みづのと・ひつじ 廿八宿は「女」の土曜日
 
 
 
 
施設に送り出したら、地元にお店らしいお店が・・・コンビニやスーパーのようなチェーン店以外の個人商店が、仕出し屋さんと写真館と理髪店以外はもう全然無くなっちゃったから、10日と20日に設置開催される街掛け店で、墨で書いた半紙を踏んでも大丈夫な黒い靴下を二組ぐらいと、おつゆや鍋に入れるカンナ昆布類を買ってこなくっちゃ。
家の中に飾っていても花瓶お水が凍ることがあるもので生花を冬には飾らない習慣なのですが、仏壇前の花瓶にさす生花は、没日のある来月に購入します。

母が代理店をしていたこともあって、質の良いソックスを一時期に沢山買ってあったのでそれらを回しながら履いていたのですが、なんだか足が冷たいなぁ‥と思ったら、底が指のカタチ通りに薄くなっちゃっていました。
質の良い靴下でゴム編み部分は全然劣化していないので、なかなか気が付きませんでした。
 
 
道路・アスファルト部分には、寒いけれども、プラス気温が続いたので、雪が全然ありません。
 
 
御昼は、コンビニから購入した野菜炒めの具材・一袋全部と冷凍うどんをお鍋に入れて煮て、一食に
 
今夜は、我が家を提供して開催している書道教室に新規加入希望の中学生が見学しに早めに来るかもしれません。
施設勤務者を迎えに行って戻って来たならば、夕飯は食べている暇がなくなるのかもしれませんから、お昼を少し遅めに食べればよかったのに、今日に限って早目に食べてしまいました。失敗
 
 
食事が終わってテレビをつけたら石川県などの現場からの画像ばかりが・・・わるいけれど(ストレスがかかるから)見たくないんですわぁ。
 
 
食欲がないときには、こういうものを食べれば良いのですよね。
メープルシロップ、あまりにもひさしぶりでして、ケンタッキーのビスケットと呼ばれていたスコーンにハチミツしか付かなくなってから、なかなか味わえなくなった味、感動です。