さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

秋田県 自殺予防 ・・・むずい!?

ずいぶんと、このごろは、亡くなった方がおられて、ソコには、自殺も多いのンです・ね?!
 
芸能界でも、自分の意思の有無にかかわらず、みまかられるかたもいらっしゃって・・・
まぁ、生まれる人ばっかりだと、この世も大変なのだから、他界される方もいらっしゃるのでしょうが、自分の手を汚す必要は無いのではないかと思う今日この頃・・あんまりにも、いろんなことがおきて・・続きすぎて・・・この、「のほほ~ん」とした風貌の私だって、疲れて・マン・ネン・よ。
 
いろんな説があるけれど、本当に、日本にとっては「世紀末」なのではないのかなぁ。
いつになったら、どのようにしたら、この世紀末を乗り越えて、次への扉を開くことができるのだろうか?
2000年問題なんて、もののみごとに、あっけな~~く、終わっちゃったのに、ねぇ。
 
「明日、この世が破滅しようとも、苗木を植え続ける。」と、おっしゃった方もおられるそうなのですが、癌や難病などの本人告知とおんなじで「その人・次第」なのでは、ないのかなぁ?・・・な~~んて「思想化」気取りのコメントに、なってしまった・わん! はっほ・h~