さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

夜中の地震(><)

昨日のうちに眠れなかったので、月曜日に私の身体はどうなるのかと心配していたが、夜中の地震の時に、一時・・ちゃんと目覚め(半分しか覚醒できていなかったが)安全を確認して、再度眠りについた・・・・らしいのだ。
らしい・・・というのは、今朝、ちゃんと、いつもの時刻通りに目覚め、アナログ放送終了のニュースを見る事が出来たからなのだ。
しかも、夜中に地震があった事のニュースもあり、自分が寝ぼけていて地震だと思ったわけではないという裏付けをいただいたのだもの。
 
テレに報道で言われている事・・
(あ!・・・うちの事務所は、デジタル対応なんて、完了していないよ!!だって、経費がかかるでしょう?・・・おおもとにあたるトコで、経費を削減しているから、そう簡単には、やってなんて・くんないんだ~ぁ・よ~ん!!)
 中国での事故・・もう、現場に被害者はだれもいないまでに処理されたらしいけれど、死傷者もたくさんいる・・たいへんだ~ぁ!
コメントに「日本で起きていない事が、なぜ、中国ではこんなに頻繁に起こるのだ?!」というものがあった。
日本のダイヤ運行には、モノスンごく緻密(ダイヤグラム・・とかっていうの?)なプログラムが、デジタル化される髪作業=手作業による昔っから、名人芸のような人がいて、運行されているんだもの。
あれって、日本古来からある「和算のたまもの」なのかなぁ?
 
あの、折れ線グラフのようなものを知ったら
「衝突や追突事故は、なかなか起きない、大丈夫!」って、
そりゃ、だれでも思うよ~ぉ!!
 
さて、今日も暑そう・・・居眠りしないように「きばって」いこ~ぅ!!!
 
あ・・・わすれかけてた・・・
■ 秋田のニュース:最新
21校、力強く行進 全県少年野球が開幕
 第77回全県少年野球大会(秋田魁新報社、県中体連、県教委、ABS秋田放送主催)兼第60回県中学校総体野球大会は24日、大仙市の大曲球場で開会式を行い、開幕した。地区大会を勝ち抜いた21校が出場。28日までの5日間、中学球児の熱い戦いが繰り広げられる。 (2011/07/24 10:33 更新)