さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

雨降りで、寒いのです

寒いです…布団から出ないでいたら、買い物をしに行くように…と、起こされました。

昨日、ソフトバンクガラケーをもって、プランの相談に行ってきました。
3Gなので、機種変更も考えたのですが、親切な方が担当だったので、無茶ぶりをしないで、今までの使い方を見て相談に乗ってくれました。
機種が古くなっており、修理の保証はできなくなっており、壊れたときに買い替え・・そうなると、今の便利なプランではなくなってしまうとのこと。
このままの機種ではインターネットがつながらなくなるので、今までと同じように通話とショートメールだけしか使わないのならば、必要ない契約を解除すること・・保障とインターネットの契約の二つを外すと、2台で1500円ぐらいお安く使えるとのこと。
そして、12月2日以降は、完全に機能しなくなる=使用できなくなる見守り携帯1台は、ほっておいても、契約解除になるのだそうな・・これで、どの位の金額の節約になるのだろうか?
月々ではわずかでも年間にすると、結構な金額になりそうです。

寒いっすけれど、体を温めるために温泉に入りに行くような気力も、自宅のお風呂を仕立てる気にもならなくって・・・
パソコンの下の書類入れもあふれてきているので、もう、整理処分すべきレベルですし、季節に合わせた衣類の入れ替えと一緒に不用品の処分も、いい加減に手を付けないといけないのだけれども
10日後にはツアーに出かける予定を入れているんで、縁起を担いで、何もかも片づけて出かけることはしないで・・・無事に帰ってこられるようにして、腐りモノだけを処分して、出かけようと思います。
あと10日・・・まだまだ・・という感覚と、もうすぐ・・という感覚がごちゃ混ぜになっています。
同行者は、もう、すんごく張り切って、旅のいろんな準備をしているようで、いろんな準備の流れの過程報告が、その都度ラインに流れてきています。
こちらは、いろんな心配だけが次々と頭をよぎりまして、お金で済むことは、最初から安全を買うつもりで・・でも贅沢はしないで・・・と、旅行会社の担当者さんにプランを練っていただいています。
これから、旅行保険に入る自筆による手続きと、新婚旅行に行くような結構大きな経費の支払いをすませ、チケット類の受け取りをする・・・10日から一週間ぐらい前って、わくわく感や不安感がごちゃ混ぜになって・・・そういう時期なんですね。

じつは、周りの方々には、上京すること・・・それしか伝えていません。
そこからパスポートが必要な旅行になることは言っていないのです、ごく少数の方を除いては
卒業旅行になる子のお見送りに上京する・・そうなんだと思われていますから(一緒に行くことは伝えずに)そのままにしています。
 

今日の予定を果たすべく、そろそろ出かけないといけない時刻が迫ってきました。
雨降りの時の交通事故は、スリップや、見通しの悪さによるものが多いと思うので、今日も無事故を願って、いろんな用事を果たしに行ってきます。
さて、何と何と何をするんだったか…もう、メモがないと用事が果たせなくなってきました。
こんな状態なのに、出掛けても・いいんでしょうか・・まずいなぁ><:)