さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

かまくらで有名な横手に行ってきました。

イメージ 1
そこで食べたのが、新宿ラーメン。レンゲにのっかっていたコーンをトッピングとしてばらまいて、一口分を持ち上げてから「今日は画像が無い!」という事に気が付いて、あせって撮ったのが、この一枚。お店の方からみたら、気持ちがこもっていない一枚になっちゃったんでしょうね?
味は・・・こってりしているのが下の方だけで、上の方は海鮮味でさっぱりしていました。
 
帰宅時に、横手の南端のほうのところで道路の雪が多くって除雪車が稼働した後でも、路面の横筋がものすごくって・・冬タイヤだから柔らか目のゴム質なはずなのですが、車全体が「が・が・が・が・が・が」って、車両全体に音がひびくんでっす。車がバラけないかと心配になりるほどです。路面のアスファルトが出ているところに行くと、静かになって、また白い路面のところに行くと、その騒音が出てくる・・という繰り返しでした。