さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

千葉の方面にも?

え・・・TV報道を見て、真っ青になってしまった。そっちにも親類・知人が沢山いるのンよねぇ。
 
自分の身体が揺れ、家が鳴った時には、精神状態が不安定になってしまったから、
やっぱり、津波に遭遇した方々の心には、大きな傷が残っているんだろうなぁ・・とも想う。
・・・・・おもいをこらすことと、祈ることしかできない自分が歯がゆいが、
ちっぽけな存在としては、そんなものかなぁ。。とも、思いをめぐらせてみている。(表現がおかしい?)
 
 
新潟の土砂崩れ・地滑り・・・山津波っていう言葉は、こういうことを表しているんだよね?
(「脳卒中」っていう言葉で「脳梗塞」「脳出血」などをいうのとおんなじ“くくり”なのかなぁ?)
 
小松左京日本沈没」や、ノストラダムス「大予言」のなかで表されている事が起きているような感じがする。
科学的根拠があって、あらわされた「日本沈没」なのかなぁ?
「大予言」の方は・・・根拠ってないのかも知んないけれど、本人の感でかかれたのかしら?
どちらも、ほんかくてきにがっぷり四つに取り組んで活字を読んではいない私には、詳細はわかっていないんだけれど、大予言の中で・・さきにあの世に旅立った方はしあわせだ・・・という内容があったような気だするんだよね。
確かに、生き地獄の中で活きて行くのって、大変な事なんだと思うこのごろ・・あんまりにも、亡くなられる方が(><)多いもん・なぁ。
 
 
こういう内容のものにも、変な書き込みが「そく!」入るんだよね。
いろんな要素が重なって、どんどん落ち込んでいるみたい・・・今は落ち込んでいる暇はないはずなのだが・・もーう、しゃあないなぁ・・あ~~ぁ。