さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

とにかく天候は「雪」です。

降ってくる雪の粒が、どんどん大きくなって、降ってきているのです。(一番大きいときに撮って掲載すれば好いのでしょうが、タイミングをつかむのが下手な私に、そういうことは求めないことにしましょうね!)
ぼたんゆき・・・ほんとうに、窓の外に降っているのを見てみると、名前ごとく花のように大きいもの(まるでっきり白い大きな花びらみたい!!)が、舞い踊りながら降ってきています。
ほんとうに、今は3月の末なのか・・とても不思議な感覚です。
タイヤやワイパーを普通状態にしなくて「よかったぁ!」と、思っています。
http://satto-a.blog.ocn.ne.jp/sa/images/2012/03/27/120327_105555.jpg
この間、検索で探し出した横手市ふるさと村にある県立美術館で行われる内容のPRポスターが、今日行ったスーパーマーケットの掲示板に張り出されていました。
この作家さんは“商売上手な人”なのだ・・という発言が(迂闊な事を云ってはいけない筈の立場・職業の方から)ありました。
そりゃ、この方なら、儲かっているのでしょう!!
ANNNO という名称のため、海外では「アン」という名前の女の人だと思われていたらしいけれど、国際的な賞もいただいているのだし、その絵本を発行するのは、いくらでも印刷できる大量生産品だし、額縁に入っている作品も、エッチング技法のような作品で、番号をつけて、けっこう多く出回っているのだとか。
生きている間に、儲かる=認められる人って、とっても幸せですよね。
昔の画家は(今でも?)死んでから・・いや、死んだからこそ・ようやくその作品に価値が出る方が多かったんですものね。
私が持っているのは「旅の絵本1~3」です。ひらがなやアルファベットの不思議・だまし絵の絵本も欲しかったのですが、飽きが来そうだったので、旅の絵本だけを購入したのです。