さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

4/27 哲学の日

これだけはゆずれないこと

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
私が私である事・・くらいでしょう
 
哲学・・・小さい時に「こころのそこをのぞいたら」っていう題名の本を読んだ記憶があります。
 
内容の記憶は、もう既にないのですが、そのときにそこで、何か考えたらしいです。
 
 
今日は火曜日ですか??
息をしているだけで時間が過ぎていきます。
何もできません…ご隠居さんの生活時間なのでしょうね。

 

秋田さきがけWEBニュース
>秋田県は、東京五輪聖火リレーが県内で行われる6月8、9両日の聖火到着を祝うイベント「セレブレーション」の観覧者を募集
イベントは、8日が秋田市のエリアなかいちにぎわい広場、9日は鹿角市の総合運動施設アルパスで開き、ともに午後5時55分から8時まで
ステージプログラムの後、7時40分ごろに各日の最終ランナーが到着し、聖火皿に点火

秋田市以北の話・コースなようなので、うちのあたりで関わる人はいないンだろうと思われます。



秋田さきがけWEBニュース 16:15
>秋田県秋田市は27日、新たに新型コロナウイルス感染者8人を確認したと発表
内訳は、湯沢保健所管内2人(いずれも県外在住者)、秋田市6人
県内感染者は累計425人




Amebaコミックマンガ「セブンティウイザン」、実写版のテレビ放送では、無事にお産が終わった段階で最終回、あっという間に終わりました。
その後、高齢の親であるために生まれてきた娘と親子間で話し合ったりする部分は省略でした。
私んちも、このお話ほどではありませんが父親がけっこう高齢だったので、どういう風にその辺を表現させるのかと思って見ていたのですが・・・そこのところは面倒だったんでしょうか・ねぇ。もしかしたら、今の社会的にも、そういう脚本は難しかったのかもしれません。
70歳の妻設定の竹下景子さん、おきれいでしたねぇ。
ドラゴン桜」は、明日、うちの地方TVで最終回放送があります。
「レンアイ漫画家」は途中途中少しずつ設定が違っていましたが、なんとかストーリーは似かよっていましたね。
「コタローは1人暮らし」は、どこまで放送するんでしょうかねぇ…もう何回か、実写版を放送するようです。
 
 

 

昨日のいただき物なんですが、普通のミカンではない特別製らしいです。

こういうバーコードは、もう時代遅れのようですね?!スマホで読み取れませんでした。

皮の内側が、白くなくオレンジ色っぽくって・・・不思議な感じです。

 

寒くって、ストーブの前から離れられません。

あれ?このセリフ、何回・吐いたことでしょう