さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

冬支度

大阪に住む者から電話があり「秋めいてきて・・」と、のたまわく。
こちらは、もう、冬の心配をしないといけないのだが、雪囲いの前に、その土台となる外壁工事が全然すすんでいないのだ。
おかしいなぁ「雪が降ってくる前に!」って、お願いしていたはず・・仕上げていただかないと、困るのに。
雪国ですし、またまた・豪雪になるかもしれないって、今年も・・だから、早目に仕上げていただきたいのです。
この春先の(豪雪被害の)修理で、大工さんがあまりにも忙しすぎて、まだまだ・・・こちとら(どこを指しているのか・にゃ? あ、我が家の事?でもさぁ、寅の方角にある訳じゃないと思うけど・・え?どっかから見たなら、そういう方角になる・・なるへそ!)までは、手が回らないのかしらね!?