さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

なんでだろう?

下記のような内容の通知が届いた・・・正確には、中学校に届ける時に見ただけなんだけど。
「なんで、中学校だけに・・なの?ほかの学校や、一般にもPRするべきなんじゃないの!」って私が言ったら
「それって、そこまでしなければならないことじゃ無いんでしょう?」っていうお返事が・・・お役所的仕事かぁ?
平成の市町村合併があって、いろんな組織や団体で、段々庶民から感覚が離れてきている気がした。
そして、思いやりのない、手抜きの態度。
「しなくても、問題にはならない・・そうならば、しない。」これって、ヘンだと思うのだ。
「しなければしなくても間に合う。」「した方が好いと思う。」ってぇ事は「するべきなんだ・・!」っていう、私の考え方は、あっちこっちの職員に無視され続けている。
まぁ、私は、その人の上司じゃぁないし、もともとお役所などの人間じゃあナイのだから、ないがしろにされてもしかたがない・・・事なの、だろうか。(はて?)
それでも(変な正義感なのかもしれないが)あまりにも手抜きすぎる、職員のさまざまな態度に腹が立つ・・たち続けている。
「そういうあんたは、そういう事をしていないと云えるのか」と問われたら・・してるかも・・と、怖くもなるのだが。
 
今回、頭にきた「PR活動無し内容」
赤い羽根共同募金運動キャッチコピーを募集します!
秋田県共同募金会では、平成25年度の赤い羽根共同募金運動のキャッチコピーを下記の要項により募集しています!県民の皆様からお寄せいただいたキャッチコピーのもと、今年度の運動を展開することで、運動への関心と参加の意欲をより深めていただき、運動の活性化を図ります。
■募集内容  平成25年度「赤い羽根共同募金運動」キャッチコピー
■応募について
秋田県内にお住まいの方ならどなたでもご応募いただけます。
キャッチコピー、氏名(ふりがな)、連絡先、年齢、職業を明記のうえ、郵送、FAX、またはEメールにてご応募ください。
■応募締切  平成25年6月10日(月)必着
入選作品には、賞状と副賞を贈呈します。
下記の要項をご確認のうえ、ふるってご応募ください!
社会福祉法人 秋田県共同募金会
〒010-0922 秋田県秋田市北栄町1-5 秋田県社会福祉会館内 2階
電話 018-864-2821 FAX 018-895-7513
copyright(c) 秋田県共同募金会. all rights reserved.
 
あ~、ここに書いたら(少しだけ)すっきりした。
でも、本当のとこ、私の知り合いや、身近にいる「こういうようなコトに応募したい=するような方」は、新聞などの活字メディアに接することはあっても、このようなページを閲覧するという機会は、たぶん・・無いのでしょう。
そうわかっていて、でも、でも、ちょっぴり、抵抗・反抗してみました。