さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

12日・・やっぱ、もう、夏?

前庭の、桜などの樹木が伐採されたところには一面、マーガレットのような花が咲いて・・・
臭いがきつくって・・くっさいっていう感じ><
草いきれの一種に感じました…あれ~・・画像が入らない。
素数が大きすぎたみたいなので、加工して縮尺したら、入れますね!!
 
 
イメージ 1
この花が咲くころは、日々の気温が一定数になっていてあつい=もう夏?
 
韓国家庭料理店「あけみ家」に立ち寄り・・オーナーは不在でしたが、
中国から嫁いでいらした敏子ちゃんが留守番をしてくださっていて、
12日(水)は、なんとか夕食にありつけました。
イメージ 2
冷たいもの…韓国・冷麺・・・味はいつもとおんなじですが、
トッピングでの表現=顔が、微妙にチャうんですよ!!
こんなに冷たいものばっかり食べていて、
本格的な夏になったら、どうなるのかしらね?
 
13日(木)・・朝から、暑い。
天気予報を見たら、今日は・・・どうなるのかと思いました。
シャアないわねぇ、なるようにしか、ならないのでしょうね。
体温より気温が高くなることはなさそうなので、
風が吹き抜けてくれれば、なんとか、しのげるのだと・・思ってまっせ!
 
 
植物はやっぱり、強いね!
昨日の夕方が、上記の画像なんだけど・・・
http://satto-a.blog.ocn.ne.jp/sa/images/2013/06/13/130613_091608.jpg
今日=13日・朝の開花状況が、これ!!
刻々と・・・花の色は移りにけりな・・って、
私にはそんなに、大々的に変わっていると思わないんですが
動物や昆虫が見たら、一輪ずつの色味が違ってて
花の盛りが、よく・わかるのでしょうね?!
 
イメージ 3昨日の画像は、消失・・撮り直ししたら、風が強くって・・・熱帯風低気圧?
13日に台風が上陸・・・ん?・・ここまで来るわけはないのですが><
 
イメージ 4
やっぱり、これって「桔梗」ですよね?