さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

福祉三昧は、偽善者?

帰宅と同時に大粒の雨が降ってきました。
また、災害警報が出ないように祈るのみです。
 
このごろ、人様の、余計なお世話ばっかりしています。
自分ちの、人々の心根は・・・
あんまり聞き上手にはできません。
 
今日は、バザーのお手伝い、
明日は、グラウンドゴルフのお手伝い・・・
家族に病気の子どもあれば・・・
そういうことには疎外感をおおきく感じながら、
こうやって、いきています。
 
今の情報過多な時代に、医師じゃなければ・・
医療を知っているのは、いけないことなの?
その手術方法を知っていたり、その経過措置とか、
術後の症状をきいて、次の手立てを考えたるすることが
そんなにいけないことなんでしょうか。
お医者様のいうことだけを聞いていて、それでいい・・・
そういう考え方で「いい」のが、こういう田舎なんですよね!
 
そうそう、お隣さんの状況報告が「まだ」でした。
今日の日中(ひなか=おひる)は、基礎コンクリートの上に、
なんか、細い紐みたいなのが張り巡らされていました。
これをもとにして、柱や壁が乗っかるのでしょうか?
いろんなかたに「たてめぇ(建前=むねあげ=上棟式)は、いつ・よ?」と
訊かれても、他人様の家のことなので、わかりかねます~ぅ><