さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

修理したいんですが・・

次々と、いろいろなものが、まともな使用に耐えなくなって「何なんだぁ><」という気分です。
そういうものを、後生大切に・・しているから、断捨離が進まないんですよね。
一応、使えることは使える・・とか、保証書が出て来たらただで直していただける・・という品も、私の手元には多いのです。
また「いつ、ナンにつかうの・・・もう、いらないでしょう?」と、若いもんに言われるような品々がとっても多いのです。
それと、メーカー物のバッグなどの革製品が、よれよれになって来ていまして・・すぐに代理店やカスタマーセンターに持ち込めるのならば、メンテナンスにも困らないのですが、偽物が横行しているということもあるらしく、メーカーサイドで郵送による受付をしないという方向性がありますので、そのためだけに上京する・・というのも、難しくって・・・かといって、こういう田舎の革製品の修理店に持っていくと、スマートさを台無しにされる仕上がりのため、どういう風にしたらよいのか困って=迷っています。
愛着を断ち切れれば楽になれるのでしょうが、使いやすさを優先し、新品=新製品購入による経費は、がんばって削減をしたいので・・・これも、未練といえるのでしょうか?.
 
人間としても修理をしたい気分になりまして、ほかの方のブログ=ランダムで、とんで行ったところ

宝塚に伝わる「ブスの25箇条」

宝塚歌劇団の舞台裏には、こんな張り紙が貼られているそうです。
1.笑顔がない
2.お礼を言わない
3.おいしいと言わない
4.目が輝いていない
5.精気がない
6.いつも口が『へ』の字の形をしている
7.自信がない
8.希望や信念がない
9.自分がブスである事を知らない
10.声が小さくいじけている
11.自分が正しいと信じ込んでいる
12.愚痴をこぼす
13.他人を恨む
14.責任転嫁がうまい
15.いつも周囲が悪いと思っている
16.他人に嫉妬する
17.他人に尽くさない
18.他人を信じない
19.謙虚さがなく傲慢である
20.人のアドバイスや忠告を受け入れない
21.なんでもないことに傷つく
22.悲観的に物事を考える
23.問題意識を持っていない
24.存在自体が周囲を暗くする
25.人生においても仕事においても意欲がない

これを見て何か気付きませんか?
そう、顔立ちに関する事が殆どないのです。
ブスは顔の問題ではない、問題なのは心のブスという事なのです。

「う~~~ん><」と、うなってしまいました。
 
これには続きがあって
【美人の25カ条】
1 いつも笑顔が絶えない
2 ありがとうの言葉をよく口にする
3 なんでもおいしくいただける
4 キラキラしたオーラに包まれている
5 根拠のないプライドは持ち合わせていない
6 愚痴をこぼさない
7 希望や信念がある
8 いつも周りの人に感謝をしている
9 自分を大切にしている
10 声にハリがあり、元気がいい
11 小さな事でクヨクヨしない
12 他人に嫉妬される存在
13 瞳が輝いている
14 常に口角が上がっている
15 責任感が強く、他人のせいにしない
16 自分の軸をしっかり持ち、ブレない
17 いつもポジティブシンキング
18 前に進むための努力を怠らない
19 人のためにする労力をいとわない
20 信頼できる人間が大勢いる
21 人生においても仕事においても意欲的である
22 常に謙虚な気持ちで、他人を見下さない
23 周りのアドバイスや忠告に耳を貸す
24 人の振り見て我がふりを直せる
25 存在自体が周りを明るくパワフルにする
 
・・・今度は、頭を抱えてしまいました。
 
宝塚に入って、厳しい訓練に耐えてきた方々は、この信念を叩き込まれていることなのでしょう。
いろんな劇団の訓練を耐えて来た方々も、宗教家のように「芯」が通っている生き方をなさっているので、尊敬してしまいます。
しかし、自分には、そういう生き方ができません。
これは「自分に甘いから」ということなのでしょうね。