さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

漆器の「フェア」が始まった

イメージ 5
塗り物が欲しいわけでなく・・・・・「色気」より、もちろん「食い気」!!イメージ 1
イメージ 2
・・・・何にする?
ナチュラルなのでも、トッピングが全然無いわけじゃないけれど
梅味プラスだと700円、とろろプラスだと800円、
金箔は、話題性 ?_?:)そこまでして食べなくても・・いいわぁ><
イメージ 3
自宅でゆでて食べたら(頂き物が多いので)ほとんどタダ同然なんだけれど・・・
茹でた後の処理が、しっかり〆てあったから、食べやすかったノンでっすが、一言コメントとしてクレームをつけたら・・作ったばかり(麺本体が乾燥が終わったばかりの新しい製品=仕上がって間もない・寝かせていない)なのか、まとわりついている塩気のようなものが邪魔で、お出汁が薄いような感じがした。
まぁね、出汁が、でしゃばっても美味しくはないのですが・・・それって、難しい?
 
なんだかよく知らないけれど(この行事とは別なのかも)スタンプラリーみたいなのがあるみたい・・
それを説明している受け付けよりも、ひとつ手前(玄関側)のテーブルで、みっけ・・・・ジオパークかぁ
イメージ 4
会場全体の見た目に、なんだかね「華やかさ」が無くって…
「しず小町」とか「いなにワン」とか、ユルキゃラの一体でも出したら~~~~と、いいたくなるような感じでっす。
土曜・日曜になったなら、一番手頃な「いなにワン」が、出て来るのかしらね?
それにしても、建物の間(駐車場になっています)とか出入り口付近の風が強くって
ものすんごく骨身にしみて“寒い”んだわぁ><
鳥海山に初冠雪が・・・とのことでしたから、
間も無く、この辺にも初雪の訪れがあるのでしょう。